人形電画203

リンクフリーです☆

7月のDD会に行ってきました~。

毎月恒例のDD会に参加してきました。
前日に「ビジュアドールの会」があってドール40体も集まりすごく盛り上がったらしく、
店長さんは燃え尽きておりました><

resize2528.jpg
DD会も負けずにドールが集まりました。でも、さすがに40体までには・・・まったく全然及びませんorz


resize2535.jpg
山形からお越しのKatsuさんのミクさん。胸の涼しそうな感じがいいですね(^^)

resize2534.jpg
同じく、オルタさん。耳ピアスがおしゃれです☆

resize2529.jpg
ナインさんの09カスタムちゃん。レースを多用してるので厚ぼったくなく涼しい感じのドレスですね。

resize2532.jpg
同じくナインさんの06カスタム。この季節にぴったりの浴衣です。うちわは自作とのこと器用でうらやましい(^^)

resize2530.jpg
くりごはんさんの夜々ちゃん。こちらも浴衣です。ただいまお店にもDD用の浴衣があるので無い人は早めにゲットですよ~!


resize2531.jpg
同じくくりごはんさんのシノンちゃん。付属の銃がとてもデカイです。可愛い子にデカイ銃のアンバランスがファンタジー感強く出て良いです☆

resize2536.jpg
ハッピーさんのマユちゃん。夏の王道アイテム麦わらです。手芸屋でうっているので持ってない人は是非。
新潟市にある「サンキ」に600円で売っています。

resize2537.jpg
riotさんのアリサさん。なつかしいスワローテイルです。るちゃの店長さんにはうけていました。むむー;

resize2539.jpg
アオイさんの六花ちゃん。透き通るシリコン乳が眩しいピーチパイ+装備です。見た目だけではなく首の稼動範囲も広くなるので
それだけでも効果大です。欲しくてもいつも品切れー><


resize2538.jpg
うちのマリサさんです。最近お面に凝っています。今はこの狐と、デンロク豆についていた鬼とオカメしかもってないです。
もっとバリエーションがほしいなぁ。

resize2533.jpg
うちのささらさん。v字の水着のみだと露出ありすぎなのでデニムのパンツをはかせました。
欲しぶりに銃をもたせて「セクシースナイパー」ちゃんです

resize2540.jpg
こういえばこの日、女子高生が見学にきてあわてて、あおいさんドールにバスタオル装着していましたね。
わたしは夏だからいいだろーと、ささらをそのまま放置していましたが、女子高生が「このささら、胸にハートマークがあるからこの前もいましたよね♪」とか言ったので、この前って?聞いたら「二月です」って返ってきた(汗

おわり

  1. 2015/07/29(水) 19:53:16|
  2. DD会
  3. | コメント:2

定例のDD会前撮影会

地元のドールショップのDD会開催日の午前中は、だいたい撮影会を行なっております。
今回も天寿園で撮影会を行ないました。
今回のコーデのテーマは「巫女」さん。さてどれだけ巫女さんが集まるか楽しみです♪

resize2339.jpg

この日は快晴。気温も高く、私はいきなりバテてました><;

resize2325.jpg

とりあえずドールをセットしたものの・・撮影するパワーがすでに無いです。

resize2326.jpg
今回、私が持ってきたドールはDD凛さん。

resize2330.jpg
巫女服似合っていますでしょうか?

resize2332.jpg
ホウキをハッピーさんからちょっと拝借。
ついでにレンズもお借りしました。今回の写真はすべてYONGNOの50mmf1.8で撮っています。
これ軽くて良いですね♪

resize2331.jpg
ハッピーさんは、サクヤさんです。落ち着いた感じで素敵ですね。

resize2327.jpg
くりごはんさんの夜々さん。傘はディフューズのかわりになるので便利です。

resize2335.jpg
なんとなくさんの09カスタムちゃん。こちらも傘持参です。

resize2334.jpg
キサラギさんのささらさん。金髪と巫女服もいいですね。青い瞳が綺麗です。

resize2341.jpg
巫女だけで集合写真。青い髪のオルタさんはKatsuさんのドールです。個別で撮るの忘れてしまいました><;
いつかこの巫女軍団で弥彦神社で撮影したいですね☆

resize2340.jpg
もちろん巫女コーデ以外のドールも撮影会に参加しています。
左から勝さんのミクさん。riotさんのもーさん。くりごはんさんの09カスタムちゃん、夜々さん。勝さんの06カスタムちゃん。

resize2328.jpg
勝さんは、2年ぶり?のDD会参加です。撮影会に合流してくださりありがとうございました(^^)/

resize2336.jpg
Riotさんのファンタジー風衣装。いい感じです。

resize2337.jpg
Katsuさんのみょんちゃん。お胸が大きいです♪

resize2338.jpg
また、うちの凛さん。狐のお面をつけてみました。似合うかな?
こんなかんじでまったりと撮影会を楽しんできました。
ツツジが咲いてきて来月もきれいな花を見ることが出来そうです。

resize2342.jpg
最後に全員で集合写真。野外撮影のメンバーも充実してきましたね。
今後が楽しみです☆

resize2343.jpg
DD会では、ツイキャスをしていまして便乗してミス巫女コンを開催したのですが「みんなうちの子が可愛い」で
結果終了いたしました(^^;

今回お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。またの機会があればよろしくお願いいたします。
今後の撮影会予定は4日に地元プチ撮影会。6日には山形支部のメンバーを加えた渓流水着撮影会を
開催いたします。

resize1676.jpg

6日はどんな水着の子が集まるか楽しみですね☆

おわり








  1. 2015/05/02(土) 13:24:45|
  2. DD会
  3. | コメント:4

新春撮影会の案内です

新潟野外撮影部および山形組&福島組にご案内です。

DD会の1月11日に新春撮影会を開きたいと思います。
時間は午前10時に場所は天寿園です。
コーデは「萌えコートっ娘」ということで
コートで統一したいと思います(もちろん他のコーデでもOKです)
もし都合がよろしかったらご参加くださいね♪
よろしくお願いします☆

resize2218.jpg

ポンチョなども可ですコート萌えっ娘がいっぱい集まるといいなぁ

resize2220.jpg


resize2219.jpg


・・・あとは当日天候が荒れて映画「八甲田山」のようにならないように祈るだけです;

おわり


  1. 2015/01/07(水) 20:04:48|
  2. DD会
  3. | コメント:2

9月のDD会に行って来ました。

前回彼岸花撮影会の後に参加した今回のDD会。
参加人数も少なくも無く多くも無くでまったりのんびりとしていました。

それでも写真は多いのでさっと流します。ごめんなさいね;

それではドールの紹介です。


resize2013.jpg

いきなりDDではないですがSDCのミナちゃんです。
雪紅葉さんが最近お迎えなられたドールです。ヘッドのサイズはMSDと同じで小さいです。
単体写真だけだと大きさが普通のSDと思ってしまいますよね。

resize2009.jpg

同じく雪紅葉さんの茜さん。以前出た女学生セットというj事です。袴の色が紫ですよね。

resize2011.jpg

こちらも雪紅葉さんの赤セイバーさん。この格好も学生さんっぽいですよね。現代風ですね。


resize2012.jpg

ぴ~ちゃんさんの咲乃さん。アマロリメイドドレスが可愛くて皆に喜ばれていました。
なんでも一年間寝かしていたということで、もったいないですね。
私のところは寝かす服がないー!;

resize2018.jpg

アオイさんの六花ちゃん。お昼食べ過ぎておなかぽっこり出たようです。癒されますね~(^^)
今回もぷにぷにさせていただきました♪

resize2014.jpg

同じくマキさん。今回は六花ちゃんに出番とられていましたね。着ているのはアゾンの服かな?
けっこうDDにも着れる服があるという事です。

resize2016.jpg

くりごはんさんの夜々ちゃんです。元気っ子キャラでしたが最近、サキちゃんという妹ができたので
お姉さんっぽく振舞っています。今回は秋っぽいコーデですね。落ち着いた感じですよ。

resize2007.jpg

で妹のサキちゃんです。SDっ子なのです。最近のスタンダード子は可愛いですね。
ちょっと下火だとおもっていたSDでしたが最近魅力的なドールを出してきてます。
これは要チェックかもしれませんね。


resize2008.jpg

riotさんのアリサさんです。巷ではなかなか入手困難とうわさされているDDです。
衣装は最近出た女学生セットです。彼岸花撮影会のままのコーデで登場です。
この後2回も着替えるのでお楽しみに。団子が似合いますねここでは・・

resize2010.jpg

最後に私の凛です。衣装はハイカラメイドです。私も彼岸花撮影会のままのコーデです。
この後、着替える事は・・・ありません;
そろそろ秋服手に入れないといかんですね。

以上参加ドールの紹介でした。

プラス、会の途中で見学に来てくださいました「9」さんのドールです。

resize2020.jpg

アゾン子のアリスちゃんです。とても可愛いですね。なんでも今月始めのにお迎えしたという事です。
今度会に参加してくださるようで楽しみですね♪

あとは会のスナップを貼り付けます。

resize2017.jpg

SDC(エスディーキュート)のミナちゃんとSDのサキちゃんのサイズは結構違いますね。
60cmは大きすぎるかな~と思う方はSDCが最適かもしれませんね。

resize2015.jpg

アリサさん1回目のお着替え。団子は離しません!


resize2006.jpg

六花ちゃんもお着替え♪

resize2022.jpg

凛さんはそのまま><;

resize2019.jpg

アリサさん二回目のお着替え;団子がやっと消えました!

resize2018.jpg

六花さんはもう脱げません;;ってこの画像紹介で使ったよね(汗

resize2023.jpg

ということでこちらに差し替え。

resize2024.jpg

サキちゃんと夜々ちゃんはいつも一緒です。仲がいいですね☆

resize2021.jpg

resize2025.jpg

最後はミナちゃん二連で終わりです。

今回は、集合写真撮り忘れました~><;すみません。

次回は9月12日予定のようなので是非皆様遊びに来てくださいね。

おわり

  1. 2014/09/24(水) 21:59:12|
  2. DD会
  3. | コメント:8

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (130)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (17)
等身大ドール (6)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (1)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR