人形電画203

リンクフリーです☆

新春ドール撮影会♪

天気が良かったのでプチ野外撮影会を開きました♪

resize2624.jpg

ちはやさん。ニット帽とマフラーが暖かそうですね☆

resize2625.jpg

フォトショではなくレンズに息を吹きかけてボケかしてます。

resize2627.jpg

ちょっと寒色系にして寒い感じを、撮って出しと同じですが;

resize2626.jpg

こちらも息を吹きかけ周りをボカシています。ピントの合う点をぼかすとオートフォーカスがきかなくなるので
ほどほどに~。

おわり


  1. 2017/01/09(月) 15:17:23|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0

秋空プチ撮影

ちょっと天気が良かったので近くに住んでいるハッピーさんと撮影に行ってきました。

resize2586_201509121912514d1.jpg
ひさびさの桜さん登場。コーデが真冬のままですね;

resize2587_201509121912533be.jpg
まあ、セーターはありだと思いますがマフラーは余計でした。

resize2589_201509121912200f6.jpg
キラキラたんぽぽ綺麗です。

resize2588_20150912191250cff.jpg
ハッピーさんも久しぶりのSDベルダンディさん。ウェディングで綺麗です。

resize2590_20150912191222b61.jpg
お肌があいかわらず綺麗ですよ。

resize2591_201509121912231a8.jpg

ブーケなんか持たせたいですよね~☆
だんだん野撮しやすいシーズンになってきました。
撮影できるようになってくるとドール服が欲しくなりますね。
秋コーデなんかいいの物色しようっと

おわり

  1. 2015/09/12(土) 19:21:20|
  2. 撮影会
  3. | コメント:6

夏の胎内植物園撮影会

さてさて、先日、恒例の胎内植物園でドール撮影会をしてきました。

resize2585.jpg
天気はあいにくの雨、ただ小雨なので止みそうです。

resize2584.jpg
みなさん、東屋でドールのセットをしています。
私が持ってきたドールはDD美希さん。ちょっとよその子のウィッグを拝借。色々参考になりますね。

resize2595.jpg
くりごはんさんの夜々さん。チェックのワンピですね。いつも元気なポージングをしています。

resize2575.jpg
Katsuさんのささらさん。まだお迎えしたてなのでお肌が綺麗。うらやましい~。コーデもまさに夏!

resize2586.jpg
雨がやんだので撮影開始。

resize2576.jpg
今回のテーマはみんな大好き「下乳」ですよん☆

resize2583.jpg
ハッピーさんは浴衣のサクヤさん。

resize2587.jpg
花壇を散歩する美希さん。さてどう撮ろうかね~。

resize2588.jpg
いつもは24-105の標準ズームですので・・・・・

resize2577.jpg
ちょっと望遠レンズを使ってみました。
KatsuさんからEF70-200F2.8Lというブルジョアレンズをお借りしてパチリ!

resize2589.jpg
むむー!キレがいいですね。やはり、うちの水没レンズとは違うなぁ~><

resize2578.jpg
新しいレンズほしくなりますね。


resize2591.jpg
でまた水没の24-105に戻ります。
こちらはriotさんのアリサさん。定番の白ワンピ。汎用性高いので一家に一着は欲しいドール服です。

resize2590.jpg
ほんといっぱい花と撮れますよ(植物園だからあたりまえ)

resize2592.jpg
花に飽きたら遊具エリアで撮るのもアリです。
夜々さんは滑り台の上で撮影中。

resize2593.jpg
美希さんも一緒にパチリ!

resize2579.jpg
再度テーマは「下乳」って美希さん。見えてますよ;一体化ボディもっとほしいなぁ

resize2580.jpg
東屋でお座り

resize2581.jpg


resize2598.jpg
Katsuさんはモクモクと撮影していましたね。

resize2582.jpg
今度はハッピーさんからEF135F2を借りてぱちり。うん線が細かいな。

resize2594.jpg
ズームばかりつかっていると単焦点も使いたくなってきますよね。

resize2596.jpg
最後に集合写真です。皆様、お疲れ様でした!
後半は、青空もみえてだいぶ天気が良くなりました。一時はどうなるかと思いましたが結果十分な撮影時間が
とれました。どちらかというと人間の体力のほうが先に尽きましたね><
撮影が終わったら皆で地場産のアイスを食べてまったりしてました。

予定では夜に星でも撮ろうかと思っていましたが雲が多く断念。星祭り会場はお昼食べに行っただけでした。

おわり






  1. 2015/08/23(日) 19:59:59|
  2. 撮影会
  3. | コメント:8

夕暮れプチ撮影会

先日、近場でプチ撮影会をしました。
多少は涼しくなったので外に長くいても大丈夫になりましたね。

resize2566.jpg
ぴ~ちゃんさんの咲乃さんとことりさん。ノースリーブのワンピが涼しそうです。

resize2567.jpg
ハッピーさんのサクヤさん。浴衣です。狐のお面は「聖魔離宮」さんのところのもの。
こんどみんなで狐のお面つけて津川にある狐の嫁入り屋敷で撮影会をしたいですね。

resize2570.jpg
RIOTさんのアリサさん。定番の水着姿です。ママーハウスさんのカーブライン水着はツイッターでよく見ます。

resize2571.jpg
くりごはんさんの夜々ちゃん。花冠がかわいいですね。こちらも涼しそうなワンピで登場です。

resize2568.jpg
私の持ってきたドールはDD千早さん。いがいと分からない人が多かったです。
定番の浴衣です。最近「るちゃどおる」さんで買ったりんご飴をもたせてみました。

resize2572.jpg
こちらの狐の面は「ALBA-DOLL」さんのところのものドルパで出店しています。
他にも般若やネコ、ウサギさんかもあります。

resize2574.jpg
最後に集合写真。
夕暮れ撮影会は、すずしくていいかもしれませんね。この後、みんなでラーメン食べて帰りました。

おわり



  1. 2015/08/20(木) 20:51:42|
  2. 撮影会
  3. | コメント:4

紫陽花浴衣撮影会(その2)

前回の続きです。

お昼を終えたら皆で100均にお買い物。ドール小物をあさってから次の撮影地に・・・
ここは広い公園。だれも来ないのでのびのび撮影できます。
皆さん、撮影小物を持ってきて野外撮影ブースを作っていました。これは面白いですね。

resize2478.jpg
くりごはんさんは、ヒノキのベンチを持ってきました。ミニ茶屋の出来上がりですね。



resize2493.jpg
うちの理奈さんが遊びに来ましたよ(^^)/


resize2494.jpg
咲乃さんもやってきたようです。三人そろってハイチーズ!


resize2481.jpg
ささらさんは美味しそうなアイスを食べていました。


resize2479.jpg
なんとなくさんは、スダレを敷いて朝顔の造花でデコ☆


resize2482.jpg
サクヤさんは丁度良い石に寄りかかっています。


resize2480.jpg
アリサさんは、水着に着替えてますね。この近くには川があるので泳げます。


resize2495.jpg
私は、この公園に咲いている紫陽花と撮影。


resize2483.jpg
ようやく青空も出てきました☆


resize2486.jpg
戻ってみるとささらさんがお着替え。フト、後ろをみると羽根のような植物があります。これは面白そう・・

resize2485.jpg
夜々ちゃんも着替えてますよ。おや?手を振っていますね。


resize2484.jpg
どうやら夕日に向かって振っているようですね。


resize2496.jpg
いつの間にか日が沈んできました。雲も晴れ良い夕日が見えそうです♪
さて、皆さんどのように夕日とドールを絡めて撮るのか楽しみです。

resize2497.jpg
私は赤くなったところで、さきほどささらさんがいた場所に行きました。あの羽根のような植物が
ススキのように見えて良い感じです。


resize2488.jpg
逆光が強いのでストロボを使ってみました。皆さんもストロボで撮影していました。


resize2489.jpg
ストロボはカメラから離して使います。これは24mmの広角で撮影。ここは広いので広角が使いやすいです。



resize2491.jpg
すこしコントラスト上げてくっきりと・・理奈さん顎をもっと引けばよかった;

それから日が沈み夜撮影へ

resize2492.jpg
100均のLEDライトを使い撮って見ました。これは実演で撮ったものなんですが、夜撮影はコレ一枚しか撮って
無かったでした(^^;
他の人の様子を見にあちこち遊びにいっていたら、いつの間にか終了時間になっていましたよ。
でも、色んな人の撮影を見れて自分的には有意義でした。夜撮影はこれから機会もありますので
楽しみにとっておきましょうか♪

こんな感じで恒例の紫陽花撮影会は終了しました。
皆様、夜遅くまでお疲れ様でした。
katsuさんは県外からいらっしゃて本当にありがとうございます。次はDD会でお会いしましょう♪
撮影会は6月のDD会の午前中に行なう予定です。コーデのテーマは同じく「浴衣」です。
ご参加される方はよろしくお願いします。

おわり

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

存在感があまりにも薄いのでランキングに再度登録してみました。










  1. 2015/06/24(水) 00:02:00|
  2. 撮影会
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (130)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (16)
等身大ドール (6)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (1)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR