人形電画203

リンクフリーです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

等身大オフ会2016

久しぶりの更新です。
昨日、遠路はるばるお越しいただいた等身大オーナー様とご一緒にプチ撮影しました。

resize2612.jpg

左の手に小さなぬいぐるみを持っている恵さんはケロロさんのドールです。
真ん中と右はそれぞれ「さおりん」さんと「さおり」さんです。名前が似てますが同じタイプのヘッドのドールです。
こちらは爺さまのドールです。


resize2613.jpg

双子ちゃんですね。この日は晴れてよかったです。
今回は、二人のオ-ナ-様に加えてプロ写真家の方もおいでくださいました。
プロの方の機材見たらかなり使い込んでいられるようで塗装がはげて1/5ぐらいマグネシウムの地がでておりました。

resize2616.jpg

ケロロさんにお願いして木に立たせてもらいました。ちなみに足はストッキングはいてますよ。


resize2617.jpg

恵さん、通称メグたんは、ケロロさんとどこへ行くのも一緒です。
乗っている車はおしゃれな2シ-タ-のオ-プンカー。
長距離ドライブでもメグたんといっしょなら楽しいでしょうね。

resize2614.jpg

こちらのSDキュ-トのお二人もケロロさんの家のお嬢様。メグたんと一緒にいつも行動をともにしています。
ショップなど等身大が入りにくい場所のロケなどに登場するようです。
右にいるのは私の住んでいるご当地のゆるキャラの「いずみ」ちゃんです。等身大バージョンは普段は市役所に
おいてあります。SLがとまる時間は駅にも出没します。

resize2615.jpg

かわいいので私が持って帰ろうとしたら怯えましたw

resize2618.jpg

何度かTVにも雑誌にも登場してる、さおりさん。



おわり

PS、PCメガネかけて写真の色調整したら色が白っぽい&コントラスト上げ気味になってしまいました。
  面倒なのでそのままあげてますがコレ現像&加工時にはつかえませんね;買った意味ないわ-。



  1. 2016/11/30(水) 21:40:36|
  2. 等身大ドール
  3. | コメント:2

等身大オフ会&撮影会2015

先日、久しぶりに等身大オーナー様達による撮影会を
新潟で行ないました。
参加者は、爺様、ケロロさん、ハッピーさん、そして私(オマケ;)
爺様は、東京、ケロロさんは三重県からお越しになりました。
お二人とも道中長い道のりをお疲れ様でした><;


resize2419.jpg

撮影場所は、よくDDを撮影する地元の公園。

resize2403_20150531060426a19.jpg

この日は、快晴でした。お昼に集合の予定でしたが爺様が遅れるという事なので三人で撮影開始。


resize2422.jpg

皆さん、ドールとカメラのセットでバタバタ。

resize2407_20150531060425e0a.jpg

まずはケロロさんのミーたんです。ボディは「やすらぎ」とのこと。

resize2406_2015053106043105d.jpg

あどけなさが残る表情が魅力のミーたん。ケロロさんの大のお気に入りだそうです。

resize2405_20150531060429a8c.jpg

ケロロさんのカメラは5DmarkⅢ。レンズはEF24-70f2.8Lというブルジョア仕様☆

resize2404_20150531060428a8e.jpg

いろんな角度からパシャパシャ撮っていました。どんな写真が撮れているのか楽しみですね♪

resize2415.jpg

おつぎは、ハッピーさんの未来さん。

resize2416.jpg

プチジュエル136。136cmと小柄なので扱いやすいのが良いですね。

resize2417.jpg

ゴロンと横たわる未来さん。

resize2413.jpg

ソフトにしてみました♪

resize2414.jpg

こちらはノーマル。久々の等身大の撮影でハッピーさんもモチベが上がっていましたね。
大玉のサンニッパを持ち出して奮戦していました(^^)

resize2418.jpg

・・・そして二時間後。爺様到着。

resize2411_2015053106040346b.jpg

爺様の恵さん。アンジェです。黄色い夏服が眩しいですね。

resize2412.jpg

恵さんの持っている小さなドールはSDCミナちゃんです。じつはケロロさんのところの子です。
まさかSDCまで持っているとは思いませんでした;

resize2408_2015053106035922b.jpg

爺様の育枝さん。おなじくアンジェ。人気の沙織ヘッドの子です。こちらも眩しいカッコです☆

resize2409_2015053106040065c.jpg

海でも似合いそうなコーデですね。

resize2410_20150531060402368.jpg

晴れなのは良かったのですが撮影中、風がずっと吹いていてウィッグがまとまりませんでした。

resize2420.jpg

そしてあっという間に時間が過ぎ、最後に集合写真。皆様お疲れ様でした!

resize2421.jpg

写真の大きな白いものはハッピーさんのソフトボックス。とても役に立ってくれました。

久しぶりの等身大撮影会は皆さん、遠方から来たにもかかわらず元気いっぱいに
撮影にいそしんでおりました。この後の予定は、三条市に行ってそこで食事&撮影を
行なうとの事。すごいバイタリティです;
また機会があればこのような撮影会を行ないたいと思いますのでよろしくお願いします☆

おわり






  1. 2015/05/31(日) 07:04:23|
  2. 等身大ドール
  3. | コメント:8

等身大ドールの小物

追加記事に本文を書いてしまった;;

resize2026.jpg


今回は等身大記事です。興味ある方だけ続きを見るをクリックしてね。

  1. 2014/09/26(金) 21:44:04|
  2. 等身大ドール
  3. | コメント:2

オリエントの沙織さん

等身大ドールの沙織さんを部屋で撮影してみました。

resize1965.jpg

いつもご機嫌沙織さん。

resize1967.jpg

ワイヤレスでストロボ一灯バウンスさせています。あとレフ板を使用。
カメラはKISSX6でレンズは24-70のズームです。

resize1966.jpg


resize1968.jpg


resize1969.jpg


resize1971.jpg


resize1970.jpg


resize1972.jpg


resize1973.jpg


resize1974.jpg

等身大は不慣れな為ポージングが微妙なのはご勘弁を><;

そういえば明日はオリエントのアウトレットセールです。お安く手に入れるチャンスですので
気になる方は要チェックですね。

おわり
  1. 2014/09/15(月) 15:15:47|
  2. 等身大ドール
  3. | コメント:2

等身大オフ会&撮影会

先日の日曜日は、等身大オフ会&撮影会でした。


resize1943.jpg

まずは集合写真。東京からいらした「爺」様、の沙織さん(左)、同じく、育枝さん(右)
地元のハッピーさんの未来ちゃん(中央)です。


resize1930.jpg

この日は、青空が出て撮影日和。もう少し気温が下がると最高なんですけどね。

resize1942.jpg

あいかわらず、お美しい育枝嬢。

resize1936.jpg

沙織さんも美しいです。育枝さんの姉という設定という事です。

resize1933.jpg

このモデル「アンジェ」はスタイルが抜群なのです。この子は「バスト大」の巨乳ちゃん。
購入するときに選ぶことができます。

resize1931.jpg

こちらは「バスト小」のタイプです。「大」より服をあまり選ばないのがメリット、あと軽量です。

resize1944.jpg

こちらは「プチジュエル136」です「バスト小」 このモデルはとても軽量で扱いやすいです。
野外撮影でもそれほど苦にはならないと思います。

resize1934.jpg

あとはスナップを貼り付けます。

resize1932.jpg



resize1939.jpg


resize1935.jpg


resize1937.jpg


resize1940.jpg


resize1945.jpg


resize1941.jpg


resize1938.jpg

なんだかんだと3時間半は撮影していました。等身大はその大きさ、重さゆえにDDのように気軽とはいきません。
じっくり腰をすえて時間をかけて撮影するっていうスタンスでしょうか?だからといって退屈するような事はありません。
リアルサイズなモデルはさながら人間の女性を撮っているのと同じなので同じ人形のDDとはちがった面白さがあり新鮮です。
今度、爺さまがまた等身大オーナーさんを連れて遊びにくるようなのでまた次回、等身大オフ会&撮影会を開きたいと
思います。なかなか盛り上がってきたこのジャンルの撮影会。今後が楽しみです☆

おわり








  1. 2014/09/08(月) 22:05:54|
  2. 等身大ドール
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (130)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (16)
等身大ドール (6)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (1)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

