人形電画203

リンクフリーです☆

いつもの凛さん

先回、キャンディさんを撮ったついでに凛さんも写しました。

resize1949.jpg


resize1950.jpg


resize1951.jpg


resize1952.jpg


resize1953.jpg

最近、このレンズとカメラの組み合わせが楽でお気に入りです♪

でもこのレンズEF-S18-55はオートフォーカスが壊れ、MF専用レンズなんです><;

おわり

  1. 2014/09/11(木) 19:56:24|
  2. 遠坂 凛
  3. | コメント:0

DD キャンディさん。

今度のギャザリングでDDキャンディ&未来さんがリニューアルしてスタンダート化されるようです。
初代DDのキャンディさんと未来さん。
うちにもキャンディさんがいるので撮ってみました。

resize1946.jpg

久しぶりに出したらウィッグに変なクセがついていてボサボサでした;

resize1947.jpg

今見ても十分可愛いです。もう10年前のドールですね。

resize1948.jpg

ちなみにボディはDD2に変えてあります。本当はDD1です。後に出たキャンディ2はDD2ですけどね。
アイはFタイプが似合うので変える人が多いです。
当時は、キャンディ&未来やさやかがよくディーラーの服のモデルをしていましたね。
いまはめっきり見なくなりました。これも時代の流れですよね。

おわり
  1. 2014/09/10(水) 21:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

等身大オフ会&撮影会

先日の日曜日は、等身大オフ会&撮影会でした。


resize1943.jpg

まずは集合写真。東京からいらした「爺」様、の沙織さん(左)、同じく、育枝さん(右)
地元のハッピーさんの未来ちゃん(中央)です。


resize1930.jpg

この日は、青空が出て撮影日和。もう少し気温が下がると最高なんですけどね。

resize1942.jpg

あいかわらず、お美しい育枝嬢。

resize1936.jpg

沙織さんも美しいです。育枝さんの姉という設定という事です。

resize1933.jpg

このモデル「アンジェ」はスタイルが抜群なのです。この子は「バスト大」の巨乳ちゃん。
購入するときに選ぶことができます。

resize1931.jpg

こちらは「バスト小」のタイプです。「大」より服をあまり選ばないのがメリット、あと軽量です。

resize1944.jpg

こちらは「プチジュエル136」です「バスト小」 このモデルはとても軽量で扱いやすいです。
野外撮影でもそれほど苦にはならないと思います。

resize1934.jpg

あとはスナップを貼り付けます。

resize1932.jpg



resize1939.jpg


resize1935.jpg


resize1937.jpg


resize1940.jpg


resize1945.jpg


resize1941.jpg


resize1938.jpg

なんだかんだと3時間半は撮影していました。等身大はその大きさ、重さゆえにDDのように気軽とはいきません。
じっくり腰をすえて時間をかけて撮影するっていうスタンスでしょうか?だからといって退屈するような事はありません。
リアルサイズなモデルはさながら人間の女性を撮っているのと同じなので同じ人形のDDとはちがった面白さがあり新鮮です。
今度、爺さまがまた等身大オーナーさんを連れて遊びにくるようなのでまた次回、等身大オフ会&撮影会を開きたいと
思います。なかなか盛り上がってきたこのジャンルの撮影会。今後が楽しみです☆

おわり








  1. 2014/09/08(月) 22:05:54|
  2. 等身大ドール
  3. | コメント:4

十五夜

お月様を撮ってみました。

resize1929.jpg

昨日とあまりかわりませんが満月ですね。
何度か月を撮影していますが満月ははじめてだったような・・

次回は等身大のオフ会を載せますね。

おわり
  1. 2014/09/08(月) 20:44:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

そろそろスーパームーンですね。
resize1924.jpg

APSカメラと200mmの望遠で撮影してトリミングしたものです。

不思議に月は何度もとっても飽きませんね。

おわり
  1. 2014/09/07(日) 22:27:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

渓流と桜さん

今日は渓流で撮影した桜さんを載せます。

resize1918.jpg

この日も暑かった;

resize1922.jpg


resize1917.jpg


resize1920.jpg


resize1921.jpg


resize1923.jpg

なんだか遺跡のように見えます。

resize1919.jpg

もう季節はずれっぽいですが、まだ暑いのでいいですよね~。

おわり


  1. 2014/09/06(土) 21:03:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

DDフォトコンで大賞いただきました♪

以前から、でぃあずさん達に、教えてもらったので結果は知っていたのですがDDブログのWEBで
発表があったときに記事つくろうと考えていたらなかなか発表が・・・
ちょっといまさら感がありますがようやくお知らせ記事を

7月20日にあったDDフェスのフォトコンに運よく入賞しました~。

名称未設定 1

DDブログより引用。

DDフォトコン応募回数4度目でようやく大賞を頂きました。
過去に特別賞2回頂いた事はあったのですが大賞にはとどきませんでした。
このDDフォトコンの大賞は、なかなか狙って獲れる賞ではないので
今回選ばれてよかったでした。
選んでくださいました、担当者様ありがとうございました><



1枚目
ISO100 ss1/160 f10 補正-0.7 カメラ5DMarkⅡ レンズEF24-105F4LIS

応募した元画像です。
新潟野撮部の撮影会で撮ったものです。この日は暑かった記憶が・・
紫陽花がボケすぎないように絞りをF10にしています。
色彩は目を引くように、質感をある程度犠牲にし派手めにしています。



以下はボツ写真。
2枚目


3枚目


4枚目

忘れさられたのかな?と思いましたがWEBで発表があってよかったでした。

おわり
  1. 2014/09/06(土) 05:13:42|
  2. DDフォトコン
  3. | コメント:12

簡易ディフューザーで撮ってみる

今回は、準備がお手軽な簡易ディフューザーを使って撮ってみました。

resize1916.jpg

それぞれにつけて実験です。ソフトボックスにように写るかな?
メインのほうに透明のカップ麺みたいなの付けて、サブに白い布切れのようなものをつけてみました。

resize1912_20140905225146081.jpg

ドールの向かって左側にメイン右にサブをおいてメインは直射。サブはバウンスで撮ってみました。
なかなかいいんじゃないでしょうか?

resize1913_20140905225148e0e.jpg

サブがバウンスしているせいか画面がややオレンジですね。ちなみにWBはオート


resize1914.jpg

いちおうだんだんと日が暮れているといった設定で撮影しています。

resize1915.jpg

すごくアバウトな実験ですが、簡易ディフューザーでも撮れない事はないですね。
でも、光を十分に拡散させたいなら透過傘なんかつかったほうがよいです。
ちなみに今回は参考の為Jpeg撮ってだしのまま載せました。

おわり

  1. 2014/09/05(金) 23:09:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今度はバウンス

今度は準備に時間の掛からない。バウンス一灯でとってみました。


resize1908_20140902190326776.jpg

目にキャッチライトが入っていませんね。


resize1909_20140902190327d18.jpg

レフ板を当てて目に光を

resize1910_20140902190328c76.jpg

上からの照らされているので前髪の下に影ができます。

resize1911_20140902190329e4e.jpg

影消すなら光の当てる方向を変えてあげればよいですが、今度は別のところにできるでしょう。
ストロボ一灯はできることがそんなに多くは無い感じです。
でも無いよりは全然いいです。

おわり


  1. 2014/09/02(火) 19:10:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

9月になりました。

9月になりました。
まだ暑いですがそろそろすごし易い季節がやってきますね。
よそさまのブログでも屋撮の記事が色々見れそうで今から楽しみにです。

さて、昨日いっていました。背景ですがハッピーさんからお借りしてカフェスタイルにいたしました。

ということで買い物をしている凛さんを撮影してみました。

resize1904_2014090121093767d.jpg


resize1905_20140901210939d29.jpg


resize1907_201409012109411a5.jpg


resize1906_20140901210940907.jpg

ソフトボックスを左右において撮ってみました。
画像データにはexifを残して置いています。

また、9月からは、ちょっと忙しくなるので更新が滞るかもしれません。
ですのでランキング登録を一旦外します。
いままで応援してくださいましてありがとうございますm(__)m

で、最後の桜さんバナーをペタリ。
桜「応援ありがとうございました」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

  1. 2014/09/01(月) 21:16:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
前のページ

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (26)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (7)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR