人形電画203

リンクフリーです☆

7月のDD会に行ってきました~。

毎月恒例のDD会に参加してきました。
前日に「ビジュアドールの会」があってドール40体も集まりすごく盛り上がったらしく、
店長さんは燃え尽きておりました><

resize2528.jpg
DD会も負けずにドールが集まりました。でも、さすがに40体までには・・・まったく全然及びませんorz


resize2535.jpg
山形からお越しのKatsuさんのミクさん。胸の涼しそうな感じがいいですね(^^)

resize2534.jpg
同じく、オルタさん。耳ピアスがおしゃれです☆

resize2529.jpg
ナインさんの09カスタムちゃん。レースを多用してるので厚ぼったくなく涼しい感じのドレスですね。

resize2532.jpg
同じくナインさんの06カスタム。この季節にぴったりの浴衣です。うちわは自作とのこと器用でうらやましい(^^)

resize2530.jpg
くりごはんさんの夜々ちゃん。こちらも浴衣です。ただいまお店にもDD用の浴衣があるので無い人は早めにゲットですよ~!


resize2531.jpg
同じくくりごはんさんのシノンちゃん。付属の銃がとてもデカイです。可愛い子にデカイ銃のアンバランスがファンタジー感強く出て良いです☆

resize2536.jpg
ハッピーさんのマユちゃん。夏の王道アイテム麦わらです。手芸屋でうっているので持ってない人は是非。
新潟市にある「サンキ」に600円で売っています。

resize2537.jpg
riotさんのアリサさん。なつかしいスワローテイルです。るちゃの店長さんにはうけていました。むむー;

resize2539.jpg
アオイさんの六花ちゃん。透き通るシリコン乳が眩しいピーチパイ+装備です。見た目だけではなく首の稼動範囲も広くなるので
それだけでも効果大です。欲しくてもいつも品切れー><


resize2538.jpg
うちのマリサさんです。最近お面に凝っています。今はこの狐と、デンロク豆についていた鬼とオカメしかもってないです。
もっとバリエーションがほしいなぁ。

resize2533.jpg
うちのささらさん。v字の水着のみだと露出ありすぎなのでデニムのパンツをはかせました。
欲しぶりに銃をもたせて「セクシースナイパー」ちゃんです

resize2540.jpg
こういえばこの日、女子高生が見学にきてあわてて、あおいさんドールにバスタオル装着していましたね。
わたしは夏だからいいだろーと、ささらをそのまま放置していましたが、女子高生が「このささら、胸にハートマークがあるからこの前もいましたよね♪」とか言ったので、この前って?聞いたら「二月です」って返ってきた(汗

おわり

  1. 2015/07/29(水) 19:53:16|
  2. DD会
  3. | コメント:2

やばい!

最近、ソシャゲのイベントが忙しくて時間がないです;
ドールもあまり構ってないおかげでブログのネタも無い状態。
DD会が月末にあるから、それまでちょっと更新はなさそうです><
  1. 2015/07/15(水) 00:23:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プチ野外

また散歩がてらにドール撮ってきました。

resize2517.jpg

今回のお供ドールはDD千早さん。この日は曇りだったので涼しくて良いです。

resize2516.jpg

ハッピーさんのルルナさん。川に入っています。

resize2519.jpg



resize2515.jpg

この子はベアトさん・・・

resize2527.jpg

ではなくアリサさんです。なんか妙ににあっているような。

resize2520.jpg

この間手に入れたチェキでパチリ。

resize2521.jpg

モケケと一緒♪

resize2523.jpg

紫陽花はまだまだ咲いていました☆

resize2525.jpg

なぜか「人妻っぽい」といわれるうちの千早さん;

resize2524.jpg

たしかにオトナっぽいかもしれませんねー。

resize2526.jpg

というかんじでプチ撮影してきました。

遅咲きの紫陽花があったのでドールと一緒に撮れて良かったかな。
じつは、この紫陽花のそばに蛍らしき虫が飛んでいたのでまた夜見に行こうかなと
思っています。

おわり






  1. 2015/07/07(火) 20:43:32|
  2. 千早
  3. | コメント:4

小物紹介です(ガチャのカメラ)

久しぶりの小物紹介です。
今回はガチャのカメラです。

resize2511.jpg
これはフジの「チェキ」というポラロイドカメラです。
撮ってその場でプリントできるのでよく撮影会でモデルさんにあげたり、逆にサインしてもらって
自身の記念に残したりと便利な使い方ができるカメラです。



resize2514.jpg
上のノブを引っ張ると写真がでてきますよ☆
いままでは一眼とか本格的なカメラのガチャが比較的多かったですが、これはライトな感じで
いかにも女子が持っていそうなアイテムで良いですね。


resize2512.jpg
あと面白そうなお面があったのでガチャしてみました。

resize2513.jpg
しかし、DDのサイズではかなり小さめなので「お面」としてはつかえませんでした残念。


おわり



  1. 2015/07/03(金) 22:54:44|
  2. 小物紹介
  3. | コメント:4

レンズが高い!

久しぶりに新しいレンズ欲しいな~と思い、価格COMのサイトみたら思っていた以上に
値段が高いのでビックリしました。

無題ssss

うえのEF85f1.2は、6年前に買ったときは16万だったのに今はそれより3万上がっています。
品薄なのかな?でも全部が上がっているわけでもなくL単とLズーム2.8通しのものが上がってる感じです。
L単はメーカーにも在庫ないのかもしれませんね。

今気になるレンズは、 EF24-70F4L(水没レンズの変わりに使う便利枠)
              Makro Planar T* 2/50 ZE(マニアックなのもあってもいいかな)
              EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM(魚眼も面白かなと)
価格帯は3本とも同じような値段です。
新品にこだわらないので中古もいろいろ見て吟味しようと思います。

ち・な・みに買ってもオマエ使わねーだろという突っ込みはしないでねw


おわり



  1. 2015/07/01(水) 02:43:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (30)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (3)
サクヤ (5)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (8)
ミキミキ (2)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR