人形電画203

リンクフリーです☆

コーヒーのオマケ(日産名車)

resize1467.jpg
コーヒーのオマケの車が懐かしかったので・・
つい購入
resize1468.jpg

日産の車のミニカーです。ZとGTRです。

resize1470.jpg

R32です。89年に登場した記憶があります。凄く人気のある車で当時車好きな私もコレかホンダのNSXを乗ると
決めていました。この二台以外は眼中になかったですね。

resize1469.jpg

resize1471.jpg


resize1472.jpg

欲しいと思ってから数年後、イザ買おうと程度のいい中古屋で注文したらちょっとトラブってそのまま流れました;;

で、NSXにしようと思ったら助手席に乗った人がすぐ酔ってしまうとの情報を聞いてちょっと様子見をしていた所、

HO_S042_F001_M005_1_L.jpg

(上の車がNSXです。7割がアルミで出来て軽量化しています。15年前は中古で500万です。ATは不人気で300万で買える物もありました。今は業者が買占めプレミア値をつけています;;)

単車に興味が急に湧き。

resize1465.jpg

GSXR-1000を2001年に私にはめずらしく新車で購入。
バイクがメチャ楽しい乗り物で感動しました。おかげで車の興味がすっかりなくなりました;
もともとスピードが出る乗り物ならなんでも良かったんだと気づく・・
農道で2??kmmで走ってもブレーキの効きがよく急制動であっという間に速度落とせるので
意外と乗りやすいのもよかったでした。たまに試乗で1300ccなどの舶来ものを乗って遊ぶのですが、
ブレーキの効きが悪くおっかなくてスピード出せずストレスがたまるばかりでしたね。
おかげでハーレーやビューエルに乗っている知り合いから
「こんなんバイクじゃねー!」「死ぬ気ですか?」と叩かれる><;

あとこのGSXR-1000を買うときにさんざん迷ったのがこの・・

resize1466.jpg

GSX1100S刀。通称カタナというバイクです。もうだいぶ前にでたものですが2000年にアニバーサリーモデルが限定で出ました。その極上中古が買ったバイク屋あったんです。もちろん中古でも車両のみで120万ちかくします。
ほぼGSXR-1000と同じです。結局カタチよりハイパワーを取ってしまいました;;
と・・・バイクを語ると長くなるので(もう十分ながいですが・・)やめます><

話を車に戻しますが、最近このミニカーR32の後継のR33が中古屋で70万で売ってました。
カタチがおとなしいせいか人気がないのでしょうね。でもある意味お得です。
反面、次のR34は人気があり中古価格が落ちません。R35はだいぶこなれてきましたので
車両を購入するのは良いのですが、タイヤが4本で100万とゴムだけだと50万かな?
維持費がポルシェより高いので、アソビ目的だとちょっと割高な感じです。
最後に・・
いまは、道路にはミニバンや軽ばかりしか見ません。元車ファンにとってはホントつまらない時代になったものです。

↓押して、押して~!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



  1. 2014/07/16(水) 00:36:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<1DXで無修正でゴワス | ホーム | 花火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (21)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (6)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR