人形電画203

リンクフリーです☆

次期5Dって?(カメラネタ)

今回はカメラネタです。

じつは去年の10月に馴染みのカメラ屋に5DMarkⅢを
注文しているのですがいっこうに来る様子がありません。
ハッピーさんから5DMarkⅡを譲ってもらってので特に無くても
いいので催促はしなかったのですが、最近カメラ屋から今度のCP+で
新型の5Dがでるからそれにしたほうが良いよといわれました。
スペックは画素が3200万画素、連射秒間10コマ、ISO20万とのこと
なんか嘘くさいな~とおもいながらも「まあいいかと返答」

そして今日、

キヤノンが近日中にEOS 5DS とEOS 5DS R を発表するとの情報が・・

resize2265.jpg


スペックは次の通りです。

- 50.6MPフルサイズCMOSセンサー
- 5DS R はローパスフィルターがキャンセルされている
- ボディはマグネシウム合金。防塵防滴
- デュアルDIGIC6プロセッサ
- 常用感度はISO100-6400
- 連写は5コマ/秒
- 高精度61点AF
- EOS iTR AF
- 150000ピクセルRGB+IR測光センサー
- ピクチャースタイルに「ファインディテール」を追加
- 1.3xと1.6xのクロップ撮影モード
- カスタマイズ可能な「クイックコントロールスクリーン」
- タイムラプスムービー
- アンチフリッカー
- インターバルタイマー
- Bulbタイマー

あるところより引用

あれ?なんかカメラ屋のいっているものと別な感じです。
これは以前から噂にあった高画素機ですね。
5Dクラスで初のデュアルデジック。1.3xと1.6xのクロップ撮影モード。
インターバルタイマーとBulbタイマーは星撮りにはいいですね。

もしかしたらカメラ屋の言っているのは次期1DXの事なんじゃないかな?

とりあえず来月のCPプラスに注目ですね。


おわり
  1. 2015/01/30(金) 23:19:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<白猫プロジェクト | ホーム | 白インナー>>

コメント

3200万画素でISO20万なんてどう考えても嘘臭いでしょw

しかし注文受けた品物を持ってこれない上に新製品を勧めるって?
うさんくさいとしか言えませんがw

キャノンのレンズ買おうと思ってたんですが、あそこからは買わない方がよさげですなw
  1. 2015/01/31(土) 18:41:55 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!ハッピーさん。コメントありがとうございます♪

> 3200万画素でISO20万なんてどう考えても嘘臭いでしょw

私も疑っておりますwこれはやはり1DXの可能性がたかいですね。


> しかし注文受けた品物を持ってこれない上に新製品を勧めるって?
> うさんくさいとしか言えませんがw

私は「お客」というより仕事繋がりの関係ですのでちょっと扱いが特殊です。
普通のお客さんには在庫があればすぐにお渡しいたしますので大丈夫ですよ(^^)/

> キャノンのレンズ買おうと思ってたんですが、あそこからは買わない方がよさげですなw

是非買ってくださいね。割引交渉もいたしますよ~♪
もちろんアフターサービスも万全です☆
おっとセールスしてしまったw
  1. 2015/01/31(土) 19:02:02 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (30)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (3)
サクヤ (5)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (8)
ミキミキ (2)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR