人形電画203

リンクフリーです☆

2月の天寿園撮影会

今回は2月に行なったドール撮影会の記事です。

参加者は、おとさん、雪紅葉さん、Katsuさん。Riotさん。くりごはんさん。そして私です。

resize2286.jpg

事前に着物であわせましょうということだったので着物っ子が多いです♪

resize2278.jpg
雪紅葉さんの蘭子さん。
美白に緑の生地の着物が妙ににあっています。というか美白って着物ににあいますね。

resize2285.jpg
おなじく雪紅葉さんのしぶりんさん。毬を大事そうにかかえてる姿がかわいいですね。
黒髪が和装にぴったりです☆

resize2277.jpg
Katsuさんのルカさん。和服ギャルって感じで派手さがあっておもしろい衣装です。
豊満なお胸についつい視線が;

resize2282.jpg
riotさんのベアトさん。お正月を写そ!フジカラーで写そ!というCMが頭に浮かびました☆
ガチャの写るんです。いい演出していますね♪

resize2287.jpg
今回は双子で登場ですね。なんとも豪華です☆

resize2284.jpg
おとさんの咲夜さん。あったかのコートが季節感だしていいですね。
白のカラーが咲夜さんのブルーの髪にマッチしております。

resize2280.jpg
ブーツも白です。統一感があって素敵なコーデです。愛を感じますね☆

resize2283.jpg
くりごはんさんの夜々さん。やはり和傘は着物にかかせません。
わたしのは日高屋さんのものですがちょっと重いのが難ですね。くりごはんさんの持っている傘が
けっこういい感じです。こんど教えてもらおうかな?

resize2279.jpg
うちの青子さん。重い傘をプルプルしながら持っています;
着物の扱いが慣れていないので裾を踏んでしまったり散々でした><;

resize2288.jpg

さいごにみんなで集合写真です。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。参加者の皆様に感謝です。
次回も行ないたいと思いますのでよろしくお願いいたします☆

次回は3月1日で場所は天寿園午前9時集合です。次回は様子を見て近くの鳥屋野公園やビックスワン周辺なども行って見たいと考えています。どうかよろしくお願いします。

おわり
  1. 2015/02/22(日) 13:44:35|
  2. 撮影会
  3. | コメント:10
<<3月の撮影会 | ホーム | ハッピーバレンタイン>>

コメント

天寿園撮影会お疲れさまでした~(*'▽')

寒い中、当日の撮影会はお疲れさまでした!!
雪が無かったのは惜しかったですが、着物っ子勢ぞろいでとても楽しかったですね
やっぱり和服は華やかな感じで良いですね~。中華庭園でもイイ感じに画になりました(*´ω`)

和傘も立派な感じで良さげですが、重いんですね;;
自分の持ってたものは割と軽めでしたが、ちと安っぽい感じもするので買い替えたい感じもw

次回DD会、3月1日ですね~。多分大丈夫だと思いますが予定が合いましたらどうぞよろしくお願いします。
鳥屋野潟公園とかも結構広くて色々面白そう(*´ω`)
ビッグスワンの運河とかも整備されていて色々撮れそうですが、やっぱりどちらも人も多そうですね^^;
  1. 2015/02/22(日) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. 雪紅葉 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: 天寿園撮影会お疲れさまでした~(*'▽')

こんばんは!雪紅葉さん。コメントありがとうございます♪

当日は、寒い中参加していただき誠にありがとうございました☆
期待していました雪が降りませんでしたねー><
翌日には降ったのでなんだコレと思いました;
和服のドール集まると華やかで良いですよね。ドール版成人式みたいで面白かったでした。
着物の派手な色合いが中華庭園の装飾にもマッチして思いのほか良かったでした。
傘は、作りいいものは重い傾向にありますね。雪紅葉さんのは軽くていいのですが柄の長さが
もっと欲しいところですよね。
次回は、ビックスワン周辺を散策してみたいと思います。サッカーの試合などイベントがなければ
けっこう人がいないので撮影できるかな?。皆で下見といきましょう(^^)

  1. 2015/02/22(日) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

着物女子

和服姿の女子がずらりと並んだ光景は圧巻ですね。
それでいてみやびです。
コート女子も白いコートが冬のファッションでいいですね。

鞠やカメラなど、皆さん小物を上手く使って演出してますね。
和傘も良いですね。薄紫色が綺麗です。

着物もそれぞれに個性を出しています。
ひとつのテーマで集まるというのは面白いです。
それぞれのオーナーさんによる違いがあっていいですね。
  1. 2015/02/22(日) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: 着物女子

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

ほんと、おっしゃられるように和服のドールがいっぱい並ぶと壮観ですね☆
豪華絢爛って感じです。今後も和服シリーズを定期的に行なっていきたいです。
白で統一されたコーデが上品さもあって素敵でした。私も見習いたいです。
ドール撮影にはカメラや毬などの小物があるとポージングに迷いがなくなって助かります。
最近は、ガチャや100均で良い物が手に入りますから嬉しいですね。
衣装統一でもそれぞれオーナー様の個性が出るのでそれを楽しむ為に最近の撮影会では
コーデのテーマを決めています。もちろんテーマの衣装を持ってない方でも全然OKです。
ちょっとした遊び心ですね(^^)
  1. 2015/02/22(日) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

なんかモヤっとするね

なんかシャドウ部に締りが無いように感じますね・・・
いよいよ24-105ダメっすか
曇りだからフード無しとは言えそんなに強い光がレンズ内に入ってはいないと思うのですが
  1. 2015/02/23(月) 06:14:45 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

かみさんの「ささら」だけ裾が乱れてるみたいですね。せっかく着物を着せたんだから着こなしをしっかりさせないと可愛そうですよ。
それとも、その手の女性なのかな?
  1. 2015/02/23(月) 07:56:55 |
  2. URL |
  3. ∀軍曹 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: なんかモヤっとするね

こんばんは!ハッピーさん。コメントありがとうございます♪

やはり、お気づきになられましたか。そうなんです始めは結露かと思いましたが・・
写りが一昔前のコンデジのようです;これはそろそろ別のレンズに入れ変えないと
マズイかも~><
  1. 2015/02/23(月) 18:27:31 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!ぴ~ちゃんさん。コメントありがとうございます♪

着物の裾が長いので扱いが難しいですね。撮影後に失敗したな~と気付いたり・・
集合写真とか酷いですよね。みなさんごめんなさい><
  1. 2015/02/23(月) 18:30:11 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

かみさん、こんばんわ~(^.^)

先日はお世話になりました~

この時期の天寿園はなかなか難しいですね・・・

うちなりには撮って見ましたが・・・(ーー;)

春になったらとっても良さそうですねぇ!

うちは雪上ロケしたいなぁ~と思っています。

天気との戦いだぁ~笑(^○^)

来週はちょっとお休みさせて頂きますが、

4月は伺いたいと思っていますので、

宜しくお願いします。m(__)m
  1. 2015/02/26(木) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. ☆katsu☆ #pKWPD12E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!Katsuさん。コメントありがとうございます♪

こちらこそ先日は、お世話になりました~☆
この時期は花もほとんど咲いていなくさびしいですよね。
オマケに雪も降らずで最近空振り続きです><
春になったら八重桜やツツジも綺麗に咲くので撮りやすくなると思います。
来週は来られないとは残念です><
4月にまたよろしくお願いします♪
  1. 2015/02/26(木) 20:10:36 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (30)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (3)
サクヤ (5)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (8)
ミキミキ (2)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR