人形電画203

リンクフリーです☆

等身大オフ会&撮影会2015

先日、久しぶりに等身大オーナー様達による撮影会を
新潟で行ないました。
参加者は、爺様、ケロロさん、ハッピーさん、そして私(オマケ;)
爺様は、東京、ケロロさんは三重県からお越しになりました。
お二人とも道中長い道のりをお疲れ様でした><;


resize2419.jpg

撮影場所は、よくDDを撮影する地元の公園。

resize2403_20150531060426a19.jpg

この日は、快晴でした。お昼に集合の予定でしたが爺様が遅れるという事なので三人で撮影開始。


resize2422.jpg

皆さん、ドールとカメラのセットでバタバタ。

resize2407_20150531060425e0a.jpg

まずはケロロさんのミーたんです。ボディは「やすらぎ」とのこと。

resize2406_2015053106043105d.jpg

あどけなさが残る表情が魅力のミーたん。ケロロさんの大のお気に入りだそうです。

resize2405_20150531060429a8c.jpg

ケロロさんのカメラは5DmarkⅢ。レンズはEF24-70f2.8Lというブルジョア仕様☆

resize2404_20150531060428a8e.jpg

いろんな角度からパシャパシャ撮っていました。どんな写真が撮れているのか楽しみですね♪

resize2415.jpg

おつぎは、ハッピーさんの未来さん。

resize2416.jpg

プチジュエル136。136cmと小柄なので扱いやすいのが良いですね。

resize2417.jpg

ゴロンと横たわる未来さん。

resize2413.jpg

ソフトにしてみました♪

resize2414.jpg

こちらはノーマル。久々の等身大の撮影でハッピーさんもモチベが上がっていましたね。
大玉のサンニッパを持ち出して奮戦していました(^^)

resize2418.jpg

・・・そして二時間後。爺様到着。

resize2411_2015053106040346b.jpg

爺様の恵さん。アンジェです。黄色い夏服が眩しいですね。

resize2412.jpg

恵さんの持っている小さなドールはSDCミナちゃんです。じつはケロロさんのところの子です。
まさかSDCまで持っているとは思いませんでした;

resize2408_2015053106035922b.jpg

爺様の育枝さん。おなじくアンジェ。人気の沙織ヘッドの子です。こちらも眩しいカッコです☆

resize2409_2015053106040065c.jpg

海でも似合いそうなコーデですね。

resize2410_20150531060402368.jpg

晴れなのは良かったのですが撮影中、風がずっと吹いていてウィッグがまとまりませんでした。

resize2420.jpg

そしてあっという間に時間が過ぎ、最後に集合写真。皆様お疲れ様でした!

resize2421.jpg

写真の大きな白いものはハッピーさんのソフトボックス。とても役に立ってくれました。

久しぶりの等身大撮影会は皆さん、遠方から来たにもかかわらず元気いっぱいに
撮影にいそしんでおりました。この後の予定は、三条市に行ってそこで食事&撮影を
行なうとの事。すごいバイタリティです;
また機会があればこのような撮影会を行ないたいと思いますのでよろしくお願いします☆

おわり






  1. 2015/05/31(日) 07:04:23|
  2. 等身大ドール
  3. | コメント:8
<<県展 | ホーム | 白猫ウエハース>>

コメント

エネルギッシュ

等身大の人形は重そうですが、皆さんエネルギッシュに撮影されているようですね。

等身大の人形もオーナーさんによってそれぞれ個性が違うようで面白いですね。
人形のファッションにもこだわりが感じられます。
それにしても本物のモデルさんのように見えますね。
撮影機材なども本格的なのですね。

エネルギッシュに皆さんが楽しんでいるのが伝わってきます。
  1. 2015/05/31(日) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: エネルギッシュ

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

等身大は重いですが存在感は大きいですね。オーナー様も皆それに
まけないパワーの持ち主ばかりで撮影中は圧倒されました;
コーデも含め個性がにじみでています。それぞれこだわりを感じます。
ドール以外にも趣味が多いようで遊びのプロフェッショナルな方達でした。
撮影機材は、ハッピーさんをはじめ皆様いいものお持ちで、
趣味に妥協はしない感じです。いろんな意味でうらやましい人達でした☆


  1. 2015/06/01(月) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

いつもお世話になります。

今回も遅刻をして申し訳ございませんでした。
今回は帰りも忙しくゆっくり出来ませんでしたが今度ゆっくりうかがいたく思っています。
特に、撮影がマンネリ化してしまったのでまた色々教えて頂ければ幸いです。
  1. 2015/06/02(火) 14:11:15 |
  2. URL |
  3. 爺 #xTyQ77oM
  4. [ 編集 ]

あれ?

かみさんも等身大をお持ちだと思ったけど…?
こんな時くらい連出してあげれば良いのに。勿体無いですね~。
撮影以前に楽しめるのでは?確かに、等身大だと重く取り扱いや運ぶのに大変な様だけど。
ただ、かみさんの等身大のコーディネートを見てみたかったりします。
まさか、ご自宅では「まっピー」や「はピーーーーー」じゃないですよね(笑。
  1. 2015/06/02(火) 17:50:31 |
  2. URL |
  3. ∀軍曹 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
当日はお世話になりましたm(^^)m

是非又遊びに行かせてください^^
お伺い出来る日を楽しみにしています^^V

楽しい1日をありがとうございました^^
写真は........まだまだ悲惨な状態です(TT)
いっぱい撮っていつかは人並みの写真が撮れる様になりたいです^^

今はまだ人以下のカエル写真です><
  1. 2015/06/02(火) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. DOLLミーたんとケロロの日記 #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

Re: いつもお世話になります。

こんばんは!爺様。コメントありがとうございました♪

新潟は遠いですからね、仕方ありません。無事に着けてよかったです。
こんどは、是非五泉で一泊してのんびりしてくださいね。
ケロロさんも交えて、またムラサキあたりで飲み会をいたしましょう。
撮影のマンネリ化は誰でもありますよね。わたしも気が付くと同じ構図ばかり
っていうのがよくあります。なにか「テーマ」を決めて撮るのがいいかもしれませんね。
たとえば前に撮られた「買い物をしている様子」とかですね。
  1. 2015/06/03(水) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれ?

こんばんは!ぴ~ちゃんさん。コメントありがとうございます♪

ちょっと諸事情により家のドールは出せませんでした。
私も残念な気持ちでいっぱいです><;
等身大の移動はかなり大変ですね。車椅子がないと長い距離の移動は困難です。
家には前オーナー様からいただいた等身大の服がけっこうあります。
自宅では「まっぱ」ではなくちゃんと服着ていますよ~。
  1. 2015/06/03(水) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!カエルさん。コメントありがとうございます。

あれケロロさんではなくカエルさんだったのですね;
当日は、こちらもおせわになりました。お土産ももらってしまって
申し訳ないです。ありがとうございました。
また、爺様といっしょにこちらにいらしてくださいね。けっこう撮影する場所
ありますので、面白いと思います。
写真は、なかなか思う通りにはいかないものですが狙い通りのカットが撮れると
嬉しいものです。いっぱい撮れば上手くなるのでどんどん撮りましょう☆
私も、ぜんぜんなので精進しないといけません。一緒に頑張りましょうね。
  1. 2015/06/03(水) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (130)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (17)
等身大ドール (6)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (1)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR