人形電画203

リンクフリーです☆

紫陽花浴衣撮影会(その2)

前回の続きです。

お昼を終えたら皆で100均にお買い物。ドール小物をあさってから次の撮影地に・・・
ここは広い公園。だれも来ないのでのびのび撮影できます。
皆さん、撮影小物を持ってきて野外撮影ブースを作っていました。これは面白いですね。

resize2478.jpg
くりごはんさんは、ヒノキのベンチを持ってきました。ミニ茶屋の出来上がりですね。



resize2493.jpg
うちの理奈さんが遊びに来ましたよ(^^)/


resize2494.jpg
咲乃さんもやってきたようです。三人そろってハイチーズ!


resize2481.jpg
ささらさんは美味しそうなアイスを食べていました。


resize2479.jpg
なんとなくさんは、スダレを敷いて朝顔の造花でデコ☆


resize2482.jpg
サクヤさんは丁度良い石に寄りかかっています。


resize2480.jpg
アリサさんは、水着に着替えてますね。この近くには川があるので泳げます。


resize2495.jpg
私は、この公園に咲いている紫陽花と撮影。


resize2483.jpg
ようやく青空も出てきました☆


resize2486.jpg
戻ってみるとささらさんがお着替え。フト、後ろをみると羽根のような植物があります。これは面白そう・・

resize2485.jpg
夜々ちゃんも着替えてますよ。おや?手を振っていますね。


resize2484.jpg
どうやら夕日に向かって振っているようですね。


resize2496.jpg
いつの間にか日が沈んできました。雲も晴れ良い夕日が見えそうです♪
さて、皆さんどのように夕日とドールを絡めて撮るのか楽しみです。

resize2497.jpg
私は赤くなったところで、さきほどささらさんがいた場所に行きました。あの羽根のような植物が
ススキのように見えて良い感じです。


resize2488.jpg
逆光が強いのでストロボを使ってみました。皆さんもストロボで撮影していました。


resize2489.jpg
ストロボはカメラから離して使います。これは24mmの広角で撮影。ここは広いので広角が使いやすいです。



resize2491.jpg
すこしコントラスト上げてくっきりと・・理奈さん顎をもっと引けばよかった;

それから日が沈み夜撮影へ

resize2492.jpg
100均のLEDライトを使い撮って見ました。これは実演で撮ったものなんですが、夜撮影はコレ一枚しか撮って
無かったでした(^^;
他の人の様子を見にあちこち遊びにいっていたら、いつの間にか終了時間になっていましたよ。
でも、色んな人の撮影を見れて自分的には有意義でした。夜撮影はこれから機会もありますので
楽しみにとっておきましょうか♪

こんな感じで恒例の紫陽花撮影会は終了しました。
皆様、夜遅くまでお疲れ様でした。
katsuさんは県外からいらっしゃて本当にありがとうございます。次はDD会でお会いしましょう♪
撮影会は6月のDD会の午前中に行なう予定です。コーデのテーマは同じく「浴衣」です。
ご参加される方はよろしくお願いします。

おわり

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

存在感があまりにも薄いのでランキングに再度登録してみました。










  1. 2015/06/24(水) 00:02:00|
  2. 撮影会
  3. | コメント:4
<<白猫~ | ホーム | 紫陽花浴衣撮影会(その1)>>

コメント

興味深いです。

野外に撮影ブースを作ってしまうとは、興味深いですね。
ミニ茶屋は実に面白い効果ですね。
野外で茶屋を訪れたみたいな絵になりますね。
3人集まって楽しいひと時を過ごしているように見えます。

小物類も良い演出効果ですね。
皆さん色々工夫しているのですね。
野外でスダレを敷いて朝顔の造花も面白いです。

浴衣だけでなく着替えもしてバリエーションがありますね。

青空と紫陽花とドールの組み合わせも綺麗ですね。
青空が出て良かったですね。

夕日も綺麗です。広角レンズで捉えるとそこの場所の広がりを感じますね。
羽根のような植物がススキみたいで面白いです。
最後の夜の画面も色が綺麗ですね。

一日の野外撮影でも色々な画面を撮影できるのですね。
楽しそうです。

  1. 2015/06/23(火) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: 興味深いです。

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

野外に簡易撮影ブース作るのはなかなか面白いですよね。
他の人も共有できるので大人数撮影会ならさらに盛り上がると思います。

皆さん、丸一日の撮影でしたのでお着替えも用意してきたようです。
午後からは晴れてきたので青空をいれて撮影できました。晴れてラッキーでした♪

夕日は綺麗ですよね。広角レンズはけっこう場所選びますので難しいのですがこの場所は
余計なものが入らないので使うにはうってつけの場所です。
ススキっぽい植物はもっといっぱい生えていると良かったのですがそれでも綺麗な感じに
撮れたので良かったでした。
最後のは実際はもっと暗いのですがカメラだと明るく撮れたりできるので幻想的な絵が
出来上がったりします。昼間とはまた撮り方も違うので退屈しないのも良いですね(^^)






  1. 2015/06/23(火) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~

当日は、一日お疲れさまでした~。
最後から2枚目の写真良いですね~。ヤハリ、スキル差が感じられます。ただ撮影している吾輩とは違いますね~。人によって同じ被写体を撮影しててもアプローチの違いありますね~。
参考になりますがスキルに差が有りすぎて凹むだけで脱帽うるだけです。

次回も何かありましたなら宜しくお願い致します。
  1. 2015/06/24(水) 17:43:53 |
  2. URL |
  3. ∀軍曹 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした~

こんばんは!ぴ~ちゃんさん。コメントありがとうございます♪

20日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました♪
下から二枚目はストロボの光がちょっと強すぎたかな~と、ストロボは苦手です><;
でも写真褒めていただいて嬉しいです☆
同じところ、同じ時間帯に撮ってても人それぞれちがう絵が出てくるので面白いです。
私も他の参加者の撮影会の写真をみて色々気付かされるところが多いです。
次のDD会前撮影会では、よろしくお願いします(^^)/
  1. 2015/06/24(水) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (26)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (7)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR