人形電画203

リンクフリーです☆

小物紹介です(ガチャのカメラ)

久しぶりの小物紹介です。
今回はガチャのカメラです。

resize2511.jpg
これはフジの「チェキ」というポラロイドカメラです。
撮ってその場でプリントできるのでよく撮影会でモデルさんにあげたり、逆にサインしてもらって
自身の記念に残したりと便利な使い方ができるカメラです。



resize2514.jpg
上のノブを引っ張ると写真がでてきますよ☆
いままでは一眼とか本格的なカメラのガチャが比較的多かったですが、これはライトな感じで
いかにも女子が持っていそうなアイテムで良いですね。


resize2512.jpg
あと面白そうなお面があったのでガチャしてみました。

resize2513.jpg
しかし、DDのサイズではかなり小さめなので「お面」としてはつかえませんでした残念。


おわり



  1. 2015/07/03(金) 22:54:44|
  2. 小物紹介
  3. | コメント:4
<<プチ野外 | ホーム | レンズが高い!>>

コメント

ガチャ小物

ガチャの小物のカメラにポラロイドまであるのですね。
しかも写真も内蔵していて引っ張り出せるとは良く出来ていますねー。
ガチャもここまでやるのですねー。
お主、できるなといった感じですね。

女子が持っていそうなカメラなので、女子ドールにはうってつけですね。

お面は微妙なサイズですね。
1/3サイズのDDには小さいですし、1/6サイズのドールには大きすぎるかもしれませんね。
  1. 2015/07/03(金) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: ガチャ小物

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

最近のガチャは外見も良くできていますがギミックも凝ってきました。
リアルなのでついつい集めたくなりますね。
このチェキは意外と人気のようでして女性をはじめ広く普及しているようです。
高いものでもないので女子学生なんかがあつまってワイワイ撮影している様子には
もってこいのアイテムですね。

お面は期待したのですが思った以上に小さくてガッカリでした。
1/6にはなんとか使えなくはないですがイマイチですね><;

  1. 2015/07/04(土) 01:28:16 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

こちらのカメラは一眼に比べますとコンパクトですし
女子力的な意味でもカジュアル系DDには似合いそうですね♪
近くで見かけたら是非欲しいところですが
ウチの地元は観光地ゆえに仏像コレクションとか
子供向けのガチャしか見当たらないのが残念なところです。

仮面はイベントでも見かけたりしますが
なかなかお値段が張っちゃいますので
ガチャならリーズナブルかと思いきや1/3ドールには若干小さいようで;
そううまい話はないですねぇ(;´Д`)
  1. 2015/07/04(土) 13:05:33 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!Liquorhouseさん。コメントありがとうございます♪

酒屋学園の生徒達に是非持たせてあげてくださいね。きっと似合いますよ☆
大きなゲーセンにけっこうあるのですが近所のスーパーあたりのガチャコーナーだと置いてないですね。
おっしゃられるようにほんと子供向けしかないです;

お面は、イベントでディーラーさんが出しているようです。
わたしも狐のお面もっていますが結構しました><;
このガチャ、300円のものでカプセルもおおきかったのでいけるかな?
と思ってのですが、開けてみたら全然ちいさくがっかりでした><
なかなかDDにあう小物ってないですね




  1. 2015/07/04(土) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (130)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (17)
等身大ドール (6)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (1)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR