人形電画203

リンクフリーです☆

ガンダムワールドに行ってきた

県内にガンダムーワールドというイベントが来たのでいってみました。
2013年にも来たので今回で二回目です。

resize2558.jpg
場所はサントピアワールドという遊園地。園内ではなく隣にある植物園の会場を使って開催しております。

resize2559.jpg


resize2545.jpg
入ると大きなガンダムヘッドがお出迎え


resize2546.jpg
壁には設定などが貼ってあります。

resize2547.jpg
ガンプラの完成品が年代ごとにならんでいます。

resize2548.jpg
最後はビルドファイターズトライ。

resize2541.jpg
お次は大きなザクヘッドの展示モノアイが動きます。

resize2542.jpg
1/144のホワイトベースの展示

resize2543.jpg
よく作りこまれています。

resize2544.jpg


resize2549.jpg
何体もガンプラを使用した大きなジオラマも展示しております。

resize2550.jpg


resize2551.jpg
2メートル以上あるおおきなガンダム。


resize2553.jpg
ガンプラ以外にもゲームなどの関連商品の展示。

resize2552.jpg
消しゴムもありました。


resize2555.jpg
実物大ハロです。

resize2557.jpg
さて、この中でハロの持ち主は?ちなみにミーア(ピンク髪の女の子)は持ち主でした。

resize2561.jpg
ヒイロさんはあいかわらずですw

resize2556.jpg
撮影コーナー。カップルが撮影していましたね。

resize2560.jpg
こちらは有料で記念撮影ができます。記念にいかがでしょうか

まだまだ紹介していない展示はありますが、あとは行ってからのお楽しみということで・・・

ガンダムカフェもあるので冷たいもの飲めます。
ショップはかなり大規模でガンプラ以外のグッツも多数ありました。
resize2562.jpg


resize2563.jpg

ワールド限定品だけではなく、
ガンダムフロントの限定商品も買えます。ガンプラ好きな人には堪らないでしょうね。

resize2564.jpg


入場料も700円と安いので散歩がてらに寄るものいいかもしれませんね。

おわり




  1. 2015/08/12(水) 18:24:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<お盆も終わり・・・ | ホーム | 恒例の胎内植物園撮影会の案内>>

コメント

これは

良いですね~。
この休みの間に吾輩も行ってみたくなりましたよ~。限定プラモはSEED系が殆んどだった気がします。
「マ・クベの壺」は欲しいかも…。
  1. 2015/08/12(水) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. ∀軍曹 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: これは

こんばんは!ぴ~ちゃんさん。コメントありがとうございます♪

ガンダムファンはもちろんのこと、知らない人でも面白いと思います。
模型展示が多いのでプラモファンは、堪らないですよ~。
ぴ~ちゃんさんはきっと楽しめると思います。
限定プラモは、ユニコーン系が多かったですね。プチッガイさんやベアッガイⅢも置いてあり、
その他ベースやパーツも売っていたので下手な模型店より充実していました。
マクベのツボはネタに一個欲しいですよね~(^^)/
  1. 2015/08/12(水) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

充実した展示

画像を見るとかなり充実した展示のようですね。
ガンダムファンはたまらないでしょうね。
大きなヘッドや2メートルもある模型など凄い展示ですね。
ジオラマも細かいつくりですね。
大きな模型もリアル感があって良いですね。
ガンダム系の展示は歴戦をくぐりぬけてきた感のある汚れ具合がいいですよね。

ショップも充実してますね。
マクベの壷は懐かしさを感じちゃいます。

ハロの持ち主、登場人物はほとんど見た記憶はあるのですが、あれ?どうだったかなーと思っちゃいます。

こういう展示はゆっくり見て歩くと楽しいでしょうね。
  1. 2015/08/12(水) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: 充実した展示

こんにちは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

アニメの設定や歴史、その他関連グッツの等、いろいろ網羅しているので
コアなガンダムマニアにも納得の内容だったと思います。
私もガンダム展は初めてでしたが大きな造形物はとても迫力があって驚きました。
模型も手が込んでいて関心させられるものが多かったでした。
ショップは思っていた以上に充実していました。ほんと専門店で期間中しかやっていない
のは勿体無いなと感じました。マクベのツボはネタにいいかもしれません。
爪楊枝入れなので実用性もあります。
ハロの持ち主クイズは意外と難しいです。私もガンダム作品みんな見ていないので自信が無いですね;
今は大阪でも開催しているようです、ぜひつむじかぜさんも機会がありましたら見に行ってみてくださいね~。



  1. 2015/08/14(金) 11:15:15 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (26)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (7)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR