人形電画203

リンクフリーです☆

夕暮れプチ撮影会

先日、近場でプチ撮影会をしました。
多少は涼しくなったので外に長くいても大丈夫になりましたね。

resize2566.jpg
ぴ~ちゃんさんの咲乃さんとことりさん。ノースリーブのワンピが涼しそうです。

resize2567.jpg
ハッピーさんのサクヤさん。浴衣です。狐のお面は「聖魔離宮」さんのところのもの。
こんどみんなで狐のお面つけて津川にある狐の嫁入り屋敷で撮影会をしたいですね。

resize2570.jpg
RIOTさんのアリサさん。定番の水着姿です。ママーハウスさんのカーブライン水着はツイッターでよく見ます。

resize2571.jpg
くりごはんさんの夜々ちゃん。花冠がかわいいですね。こちらも涼しそうなワンピで登場です。

resize2568.jpg
私の持ってきたドールはDD千早さん。いがいと分からない人が多かったです。
定番の浴衣です。最近「るちゃどおる」さんで買ったりんご飴をもたせてみました。

resize2572.jpg
こちらの狐の面は「ALBA-DOLL」さんのところのものドルパで出店しています。
他にも般若やネコ、ウサギさんかもあります。

resize2574.jpg
最後に集合写真。
夕暮れ撮影会は、すずしくていいかもしれませんね。この後、みんなでラーメン食べて帰りました。

おわり



  1. 2015/08/20(木) 20:51:42|
  2. 撮影会
  3. | コメント:4
<<夏の胎内植物園撮影会 | ホーム | お盆も終わり・・・>>

コメント

こんにちは。
夕方撮影会いいですね。
盆を過ぎて多少マシになってきたので、
この時間だったら外でも、なんとかって感じですね。
夕暮れ時も好きですけど、
カメラ単体で臨むんでいるので、
この時間だと毎回逆光とフレアやゴーストが厳しいですw

猛暑ですが、毎回近所なので、
汗だくになりながら野撮ってますw
どうせ何もしなくても暑いので、
開き直ってって感じですね。
  1. 2015/08/20(木) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. 鳴らない携帯 #-
  4. [ 編集 ]

涼しそうです。

皆さんノースリーブのワンピや浴衣や水着など涼しそうなファッションでいいですね。
夏でもこういうファッションの写真だと涼やかな感じになりますね。

狐のお面なかなか良いですね。
ドール達の間で流行しそうです。

りんご飴もいいですね。
浴衣で縁日の露店で買ったという雰囲気がでています。

一時期の35度越えの猛暑も一段落したので、野外撮影に良いようですね。


  1. 2015/08/20(木) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!鳴らない携帯さん。コメントありがとうございます♪

おっしゃられるとおり盆をすぎると少しマシになってきたように
思えます。朝は結構涼しいのですが日中はまだ厳しいですね><
夕暮れ時でも逆光で撮る事が多いので私もフレアやゴーストが出まくりです。
ほんとフードつけたりしないといけないのですが面倒でしていません。もう開きなおっています;
いまはちょっと動いただけでも汗だくになりますよね。
水分補給わすれるとヤバそうです><
  1. 2015/08/21(金) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 涼しそうです。

こんばんは、つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

やはり定番のノースリーブのワンピでの参加が多かったですね。
カラーリングも派手めな感じが夏のイメージであっていいです☆
狐のお面は縁日なんかのシーンには重宝しそうです。
浴衣はもちろん巫女服とかの和装にもにあうので意外と汎用性は高いです。
りんご飴はなかなかありそうでなかった小物ですね。これを持つだけで
お祭りに行っていますというイメージが伝わります。
ようやく30度やや下回る感じになってきました。少しだけなら野外撮影も可能になってきましたね。

  1. 2015/08/21(金) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (26)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (7)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR