人形電画203

リンクフリーです☆

7月のDD会&新潟山形合同撮影会に行って来ました。

昨日もだいぶ押してもらったのでうかれている闇芝居おじさんです;;

01052-450x337のコピー

おじさん「よってらっしゃい、みてらっしゃい♪よってらっしゃい、みてらっしゃい♪・・」

この祭りがいったいいつのまで続くのか・・おわりがこわいです><;

FC2始めたばかりでよくわからないのですが最近「訪問者リスト」の意味がわかりました。

アメブロでいうベタですね。私も遊びにきてくださったブログに覗かせていただいています。

同じようにブログ村のバナーがありましたら押しておきますね~☆

さて、昨日は恒例の地元ショップのDD会と山形のオーナーさまとの野外撮影会に行ってまいりました。

まずは、DD会です。
今回もオーナー様ドールとも大勢集まりました。
resize1529.jpg

集合写真です!
とても賑やかです☆
今回は、山形、仙台と県外からのオーナー様が4名来店してくださいました。
会もケーキがでたり、いつも通り美味しいもの食べながらまったり過しました。

・・・・・・・・・・・
え?はよ、ドール紹介しろって?
;;;
じ、実は・・この集合写真撮った後カメラのバッテリーが切れました><

ですので・・DD会の写真はこれ一枚です;;

「コイツわざと手抜きやがったなぁ~!」と思わないでくださいね~(泣)

合同撮影会ですが・・・

DD会の前の第一部は「天寿園」で浴衣紫陽花撮影会を

DD会の後の第二部は「みなとぴあ」で夜の史跡撮影会を行いました。

それでは、DD会の写真がこれしかないので、おわびに撮影会のダイジェスト版をのせます。
撮影会記事は後日ちゃんと作りのせますね。

まず一部から抜粋。

最初は雨がパラパラ降っていましたが最後はカンカン照り。
だいぶ暑くなりました。

resize1523.jpg


resize1525.jpg


resize1528.jpg

壮観ですね!


resize1524.jpg


resize1526.jpg



resize1527.jpg


お次は第二部。夜撮影。

皆さん、ストロボ&LEDなどの灯具を駆使し思い思いに撮影していました。
試行錯誤で集中しているせいか時間があっという間にすぎます。
私はドール三脚ないのでちょっと前半は自分ドールは撮りませんでした。
やはりそろそろ買わないとダメですね。
ちなみにこの時はハッピーさんにカメラ借りました。
自分のは先も申したとおりバッテリー切れですから;;;

resize1519.jpg



resize1520.jpg



resize1521.jpg


resize1522.jpg


撮影会は終始ワイワイ皆楽しんでしていました。こういう同じ趣味の者たちが
こうして楽しめるっていい事ですよね♪

最後に、みなさまお疲れ様でした~。

おわり

↓いつも押してくれてありがとうございます☆頑張ります!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/21(月) 09:08:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<ドール夜景撮影会 | ホーム | 二百三高地(ドールカテ)攻略終了(一位)>>

コメント

なんで画像サイズ小さいん?

なんで今回は画がちっちゃいの?
  1. 2014/07/21(月) 10:46:04 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんで画像サイズ小さいん?

ダイジェスト版ということであえて小さくしています。
け、けっしてブレやピンボケのあらを隠すために
小さくしたのではありません(汗)
いや少しあります;;
  1. 2014/07/21(月) 14:17:03 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ドールイベントは東京とかが多いですが地域ごとに様々なものがありますね~
札幌にも2つほどあります。
紫陽花と浴衣はど定番ですね!暑中見舞いとしても使えそうですね。
  1. 2014/07/21(月) 16:20:26 |
  2. URL |
  3. 冬音 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!冬音さん、いらっしゃいませ~

ドールイベントは東京、京都など多いですよね。地元新潟は
SRもないので寂しい限りです><

北海道は札幌SRがあるので盛り上がっているようですね。
二つもあるとはうらやましいです。
ロケ地も素晴らしいところが多いのでドール野外撮影する方に
とっては恵まれた環境ですよね。あ!カニも美味しいし☆

紫陽花と浴衣は抑えておきたいシーンですよね。
見ているだけで涼しい気持ちになるので好きです♪
なるほど、だから暑中見舞いにつかわれるのか~(^^)
  1. 2014/07/21(月) 17:32:52 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、お疲れ様でした~。
夜撮、皆さん楽しめましたか?
我輩は用事があり夜撮には参加出来ませんでしたが前撮とDD会参加ありがとうございました~。
  1. 2014/07/21(月) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. ∀軍曹 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴーちゃんさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした~。朝もそれほど暑くなくて良かったでした。
夜撮影は盛り上がりましたよ!皆さん、黙々と撮影に集中していました。
ほんとドール撮影が心底好きなんだなぁと思いました。この調子でしていたら
マジメにプロレベルになるんじゃないかと;;
ぴ~ちゃんさんも落ち着いたらぜひ一緒に撮影いたしましょう♪


  1. 2014/07/21(月) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

かみさんこんばんは~。昨日の撮影会は遅くまでお疲れさまでした(・ω・ゞ
夜景撮影というのも地元だとあんな感じの立派な建物や施設も無いので機会も無かったのですが
今回はとても良いロケ場所で夢中になって撮影する事が出来て色々勉強にもなりました。ありがとうございました^^
中々難しくもありましたが、とても楽しかったです(*'▽')

ダイジェスト版とのことですが色々撮られていたようで、これは本公開の記事も期待ですね。
楽しみにしています(*´ω`)
  1. 2014/07/21(月) 21:48:09 |
  2. URL |
  3. 雪紅葉 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雪紅葉さん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

昨日はお疲れ様でした~!一部二部と撮影会大変だったと思います。
でもとても充実した時間を過ごされたようですね。
みなとぴあはフェリーをみたり朱鷺メッセのビル、明治時代の建物群など
面白いものがいっぱいあるのでいずれはここでお撮影会しようと思っていたので
ちょうど良かったです。夜景はなかなか難しいですがイメージ通りに撮れると昼間より
嬉しいですよね。灯具のチョイス、街頭の環境光をどう生かすか?など考える事が
多いのでつい無言で没頭してしまい。皆さんそんな感じだったのできっと今回の夜撮では
かなりの収穫があったんではと思います。これからもスキルアップの為に様々な撮影会を
開きたいなと思います。とりあえず8月24日は撮影会開催予定として日程組んでおきますね。

ダイジェスト版はじつは全部失敗写真です。本編はもう少しマシなの載せます(^^;
  1. 2014/07/21(月) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね。

ブログ村での1位良かったですね。
おめでとうございます。
やはり2位や3位じゃダメなんですね。
1位を目指すから頑張れるんですよね。
闇芝居おじさんもうかれているくらいですね。私もうれしいです。
日露戦争の二百三高地からの203でしたか。
気が付きませんでした。

DD会たのしそうですねー。
天寿園のほうは、日差しがまぶしいくらいの感じですね。
扇子が大きいのが豪華な感じがします。
みなとぴあの夜の撮影は人工物が夜のとばりの中に浮かび上がった背景にドールたちの夏の饗宴で、昼の暑さから逃れて伸び伸びとしているようです。

県外からも参加されている方もいるようで、ますます盛況ですね。
野外撮影、楽しそうです。

  1. 2014/07/21(月) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: よかったですね。

つむじかぜさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

ようやく一位になりました。いや、ならせていただきましたの間違いかも
しれません。
桜さんのブログ村バナークリックをしてくださる皆様のおかげございます;;
感謝の恩返しは最低でも月10回以上は更新するように努力したいと思います。
闇芝居おじさん本人は浮かれていますが、これは見てるほうにしてみたらうざい存在
なのかぁ~とおもったりします。とりあえず、しばし登場しますので生暖かい目で見てやってくださいね
> 扇子が大きいのが豪華な感じがします。
これ100均なんです。結構作りも良かったです!

> みなとぴあの夜の撮影は人工物が夜のとばりの中に浮かび上がった背景にドールたちの夏の饗宴で、昼の暑さから逃れて伸び伸びとしているようです。

夜はどことなく開放的になりますね。ドールもそうなのかもしれません☆
>
> 県外からも参加されている方もいるようで、ますます盛況ですね。
> 野外撮影、楽しそうです。

ぜひ、つむじかぜさんも遊びにきてくださいね~案内いたします♪
  1. 2014/07/21(月) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

かみさん、こんばんは!
っと、乃木大将さんの方がいいのかな?w

ブログ村での1位獲得おめでとうございます!
いきなり彗星のように現れて1位をさらっていきましたねw
私の目標がさらに増えましたw

野外撮影会お疲れ様でした!
皆さん浴衣姿も多くて夏らしい格好してますね~
いやぁ眼福眼福(*´ω`*)

あ、それとご報告が。
既にご存知かもしれませんが、昨日(既に一昨日に)のDDフェスのフォトコンで、かみさんの和傘持って紫陽花の傍に佇む、モエちゃん写真が秋葉原ガールズ部門の大賞に輝いてましたよ!
おめでとうございます^^
どこかで見たことあるなぁと思ったら、かみさんの名前が出たのでやっぱり!と心の中で叫んでましたw
  1. 2014/07/22(火) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

モエの人

フォトコンまさかのモエの人が来たとはw
DD会の時ネタで話してたことが本当になり変な声出ました。
新しく記事も書かれると思いますが(?)この場でお祝いを~^^
大賞おめでとうございます!
「その場の空気を切り取る」という基本的なことですがとても参考になります><

DD会、撮影会は体調不良ですみませんでしたorz
やはり夜景撮影もたのしそうですね!
  1. 2014/07/22(火) 20:02:05 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

でぃあずさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

かみのブログ時代からお付き合いある方は「かみ」でとおしていますw

> いきなり彗星のように現れて1位をさらっていきましたねw
> 私の目標がさらに増えましたw

ありがとうございます☆わたしも異様にはやくて驚いております;
でぃあずさんも3位ですのでいつ逆転されるかわかりせん。頑張らなくては~><

> 皆さん浴衣姿も多くて夏らしい格好してますね~
> いやぁ眼福眼福(*´ω`*)

ほんと、和服は涼しそうで見て癒されます。あとチラっと見える、おみ足がかわいいですよ。


> 既にご存知かもしれませんが、昨日(既に一昨日に)のDDフェスのフォトコンで、かみさんの和傘持って紫陽花の傍に佇む、モエちゃん写真が秋葉原ガールズ部門の大賞に輝いてましたよ!

ご連絡ありがとうございます♪
やや!ビックリです。まさかうちのモエさんがー><;
そんないい賞もらっていいのかぁ(汗)
でぃあずさんの記事見に行きますね☆

  1. 2014/07/22(火) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: モエの人

おとさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

いやはや、まさかですよね。たしかにDD会でモエの人とかいってましたら・・
現実になりましたね。
これはおもわぬ所で運をつかってしまった;;

おとさんも体調が良いときに是非一緒に撮影しましょう。
夜撮影は面白いですよーってすでにわかるか;;

  1. 2014/07/22(火) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (130)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (17)
等身大ドール (6)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (1)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR