人形電画203

リンクフリーです☆

ハムスターライフから脱却しますw

なんて事ないソシャゲ引退ですねw

ソシャゲってイベントなどで報酬を餌に何度も同じ事繰り返させます。
ゲームに依存させるのが目的ですが、いい加減飽きてきます。
ソシャゲというと課金でお金使うイメージがありますが無課金でも遊べます。
この無料っていうのが罠で始めてしまうと熱中し、いつ間にやらお札が消えていきます。

あと時間もかなり奪われます。これが一番痛いです。
先のイベントでランキングなるものがあると順位を上げる為に
必死に繰り返し作業を強いられます。私もやっていた時はループで痴呆になるかと思いましたw
結果、スマホ老眼がシャレにならないぐらい酷くなります。
ドンドン目が悪くなりますw最近ゲームから離れたから少し回復しました。

ゲームもやる過ぎるとヤバイと昔から言われていましたが、やり過ぎるぐらいでないと
満足な結果が得られないのがソシャゲです。

皆さんも気を付けてくださいね。多分わかっているけど辞められない人が大半だと思いますがw



おわり
スポンサーサイト
  1. 2017/06/30(金) 21:09:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<アゾン りの(下着&水着) | ホーム | ゆるプラの会>>

コメント

こんばんは。

スマホ用のソシャゲじゃないけど、
艦これも課金しなくても、最初は遊べたけど、
キャラが増えてくる度にドックを拡張していくと、
完成した普通なゲームソフトの値段、超える様になってしまいましたよね。
駆逐艦辺りを取捨選択と言う手も最初はあったけど、その内やれ任務で集めろとかなってくると、母港枠を押してくるんですよねw

後、何気に、やたらと外国艦を実装するのに、
未だ航空母艦信濃が実装されないのは、実装された途端、辞めるプレイヤーが大勢出るのを見越しているんじゃないかなって思いますw

ドロップ率も低いし、かなり運任せと、イベントに出そこ損なうと、
だんだんついていけなくなってしまったので、これ以上やると、
普通に売られているソフトより総額が高くなりそうに感じたので、
最終的には、止めちゃいましたw
  1. 2017/06/30(金) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. 鳴らない携帯 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、鳴らない携帯さん。コメントありがとうございます(^.^)

艦コレもよくイベント時はブログやツイッターで載せてるプレイヤーが何人もいましたが
いまがメッキリ減りましたねw一時期アーケード開始で再燃しましたがそれも今は収まった感じです。
艦コレはしてないので信濃の件は良く分からないのですが意味ありな艦ですね。
現実だとすぐ沈んだ船なので影薄い気もします。

ドック追加のみ課金しないといけないのでガチャが無いぶん幾分マシに見えますね。
でも所詮はゲーム。必ず飽きますから辞める時が訪れます。
私も、もう萌え&エロキャラに釣られてソシャゲをインスールはしないでしょうねw
  1. 2017/07/01(土) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (31)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (9)
間桐 桜 (3)
サクヤ (5)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (10)
ミキミキ (2)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR