人形電画203

リンクフリーです☆

みんな大好き沙織さん。(オリエント工業のドール)

オリエント工業といえば、知る人ぞ知る等身大ドールメーカーです。
近年このメーカーの出すドールは造形でいえばかなり成熟していまや外見
だけいえば他社の追従をゆるさないぐらい完成されています。
そんな中で最も人気のあるドールがこの「沙織」です。

resize1575.jpg
上の写真が沙織さんです。
ここからは興味のある人だけ見てくださいね。
resize1577.jpg

ボディもDDのように足が長すぎるわけでもなくリアルに近い体型です。
アルミの骨格にウレタンの肉、シリコンの表皮で構成されています。重量は27kgほどです。
持てない重さではないです。体力に自信のある方ならつれまわす事も問題ないでしょう。

resize1578.jpg

あまりのできの良さにドール耐性のない一般の人も「へえー」と関心するばかり。
野外で見せても怪訝される事はないです。
DDだと人によってはリカちゃん人形と同類にみられ、いい歳してなにやってんの?的な目で見られますが
これは、そんな人達も好感をよせる魅力があります。

resize1574.jpg

オーナー様は「むしろ、出来が良い物だから自信を持って外に出せると」言いました

なるほどーと思いました。

resize1579.jpg

お出かけのパートナーとして、またモデルとして、あちこちで写真を撮っているそうです。
たしかにぽっちで旅行するよりはずっと楽しそうです。

resize1576.jpg

きっとオーナー様はドールではなく人のモデル撮影としてレンズを向けているのでしょうね。

resize1580.jpg

いまでは、いない生活は考えられないそうです。これだけ存在感があると、いだく感情も特別なものになるのもうなずけますね。

お値段jは65~70万ぐらいです。DDも最近高いので10体でこの金額に達します;;
でもDDとは毛色が違うので比較はできませんが、このようなできの良い造形物をみると
グラっときますね。みんな大好き沙織さんでした。

ちなみに、これらの写真はオーナー様がお撮りになられたものを元に私がレタッチしたものです。

おわり

↓いつも押してくれてありがとうございます☆頑張ります!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/24(木) 20:30:34|
  2. 等身大ドール
  3. | コメント:4
<<猛暑くる!? | ホーム | リンク欄作成しました。>>

コメント

リアルですねー。

等身大ということもありますが、実にリアルな完成度の高いドールですね。

かつてはオリエント工業というとイコールラブドールでしたが、これだけ完成度が高いとラブドールとして使わずに(使えない加工にして)等身大の人形として大切に扱われるようになってきたというのもうなずけます。
写真のモデルとして人間のモデルと同様な立場にあるのでしょうね。

肉に相当する部分はウレタンなんですね。
確かに全部をシリコンにしたら、とても一人で扱えなくなってしまいますね。

それにしてもちょっと離れて見たら、人間と間違えて声をかけてしまいそうです。
  1. 2014/07/25(金) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: リアルですねー。

つむじかぜさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

ここのメーカーがラブドールを作っているとは自分の認識では薄くなりましたね。
超造形軍団って感じでしょうか。
そもそも実践に使うと破損するリスクが大きいので敬遠する方も多いようです。
心の癒しで買う人がメインなのかな?
LEVELDも美術の造形作家さんらしいですし、こんな凄腕の人がラブドールの
原型製作していると思うとある意味恵まれているなと感じます。
私もせめてヘッドだけでも欲しいんですけどね;

> それにしてもちょっと離れて見たら、人間と間違えて声をかけてしまいそうです。

たぶんみんなひっかかります(^^;
  1. 2014/07/25(金) 20:37:13 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね

出来が良すぎて写真1枚だけなら人と見分けが付かないですね・・・

値段も体重も重いwこれは車に乗せたりおろしたりするだけで大分疲れそうだなぁ

夜の公園で担いで歩いたら確実に通報されますね、誘拐犯としてw
  1. 2014/07/25(金) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. くりごはん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね

くりごはんさん、こんばんは!コメありです!

そうなんです。ライティングうまくすれば人に見えますね。
あとあえて解像度下げるのも手です。
車の乗り降りは厳しいですね。まさに介護です。
でもこんな可愛い子なら苦にならない!?
夜撮しようものなら通報される可能性は・・あるかもですw


  1. 2014/07/26(土) 04:08:32 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (21)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (6)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR