人形電画203

リンクフリーです☆

公園でお散歩(保内植物園)

こんばんは!今日は野外撮影の記事を載せます。
場所は加茂のちかくの保内植物園です。

resize1622.jpg

ドールはDD桜さん。
カメラ機材はデモ機で借りた。EOS7DとEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMです。
このレンズ明るくはないですが写りは良いです。

resize1632.jpg

さてさて、散歩の様子は続きを見るで。
resize1635.jpg

この日はピーカン(快晴)でまぶしく写真撮るにはちょっと厳しい日でした。

resize1633.jpg

玄関口にある大きな噴水の前でパチリ

resize1623.jpg

水辺の側は涼しいです!

resize1634.jpg

空は青空

resize1636.jpg

日陰でアイスを食べます。

resize1624.jpg

おいしそうです♪

resize1625.jpg

ちょっと散策

resize1626.jpg

植物園だけあって花はいっぱいです

resize1637.jpg

日差しがまぶしいです;;

resize1627.jpg

桜さんもある意味まぶしいです;

resize1628.jpg

遊具もあります!

resize1631.jpg

そういえば遊具と絡めて撮った事はあまりないですね。

resize1629.jpg

遊具は錆があるので付くと困りますからね。

resize1630.jpg

でもスケール的に丁度良い場合が多いので面白い絵はとれます。

めずらしいピーチパイ仕様の桜さんでした。

おわり

↓いつも押してくれてありがとうございます☆頑張ります!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/30(水) 20:54:38|
  2. 間桐 桜
  3. | コメント:4
<<浴衣マリサ | ホーム | 小物紹介です(ガチャのけん玉)>>

コメント

伸び伸び

まぶしい日差しの中で桜さん伸び伸びとしていますね。
植物園だけに植物たくさんに囲まれていますね。
胸の谷間もまぶしいですが、ピーチパイ仕様なのですね。
ウィッグも変えられていて、いつもとまた違った魅力があります。

遊具とのショットはいいバランスで絵になります。
でも、確かに遊具は古くなってくると錆がつくので気をつけないといけませんね。
でも、植物園での撮影でも遊具との画像で変化がありますね。

  1. 2014/07/30(水) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: 伸び伸び

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

今回はちょっと変わった桜さんの登場です。これは2年前の写真なのですが
その後もこれっきりでこの格好になった事はありません。レアな桜さんです。
いつもよりラフな格好なのでおっしゃられるようにのびのびリラックスしているように
思えます。

遊具はどこも錆び付いてあまり綺麗ではないので敬遠しがちですが意外とドールに
似合うんですよね。錆びは白い服は要注意ですね。植物園でも花ばかりでは飽きるので
このような噴水や遊具のある場所はありがたいです♪
  1. 2014/07/30(水) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

一時期の猛暑は過ぎ去って木陰であれば何とか過ごせる気温になってきたのかな?
私はまだ夏の外で元気に動き回れそうにはありませんが(体力的にw)元気をいただけるような写真で気持ちが和らぎました。(*´ω`*)
  1. 2014/07/31(木) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. KOUOH #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KOUOHさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~。こちらのブログもご覧頂いてありがとうございます♪

> 一時期の猛暑は過ぎ去って木陰であれば何とか過ごせる気温になってきたのかな?
こちらは、まだまだ猛暑続きですね。夏バテしまして、食欲がなくなりました;

まだ気温は高く危険なので、無理をなさなずに御身体大事にしてくださいね~。
お写真喜んで頂きまして嬉しいです♪また涼しそうな絵が撮れたら載せますね☆
  1. 2014/07/31(木) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (20)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (5)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR