人形電画203

リンクフリーです☆

浴衣マリサ

resize1639.jpg

ロウソクの火と同じぐらいの明かりで撮影してみたら・・・
resize1639.jpg

ノイズザラザラで使い物になりませんでした><;
ISO6400だから仕方ないのかな・・カメラはKISSx6i

resize1640.jpg

諦めてストロボ炊きました。今度はちょっとハイキーにしてみましたよ。

resize1638.jpg

ストロボの向きを変え斜光気味に


resize1641.jpg

むむ、なんか顔色悪いな・・というか変ですね。濁っている感じです・・
JPEG撮って出しにクリックホワイトバランスで適正にしようと思いましたが失敗です。

resize1642.jpg

Rawで撮影して、DPPでWBを修正。さっきよりはマシかな?
やはりRawで撮って置いたほうが良いですね;;


おわり

最近、ヤバイです。クリックお願いします~><;!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




  1. 2014/07/31(木) 21:01:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<撮影アイテム購入 | ホーム | 公園でお散歩(保内植物園)>>

コメント

ローソクの火の明るさ

さすがにローソクの火と同じ明るさで撮影すると画面が暗いですね。
でも、昔はこのローソクの火の明るさの中で生活していたわけですよね。
照明の進歩に感謝です。

ハイキーだと夏の強い日差しの中にいるように見えますね。

ストロボの向きで斜光気味に撮影すると夕暮れが近いのかなーという雰囲気になりますね。

撮影時の調節次第で色々変わるというのも面白いです。
比較すると興味深いですね。

  1. 2014/07/31(木) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: ローソクの火の明るさ

つむじかぜさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

ローソクの火の明るさで手持ち撮影は無理がありすぎました;;
この明るさで昔の人は生活していたと思うと目が良いのかも知れませんね。

ストロボで色々遊んでみました。見る側にとってはあまりコロコロ明るさが
変わる写真は見づらいので良くないのですが・・すみません;;
ストロボも配置を常に一定ではなくシーンごとに変えるのも大事だな~とやってて思いました。

  1. 2014/08/01(金) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (26)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (7)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR