人形電画203

リンクフリーです☆

電車の中でドール撮り

最近バナーがクリックされないので、闇芝居おじさんが激おこプンプン丸ですw

無題ggggggg

・・・さて
今回は久々に屋外撮影の記事です。

resize1653.jpg

これはレトロ電車の中で撮ったものです。前のブログでも一部載せた事がありますが
ちゃんと記事として載せた事がないので改めて紹介します。
resize1646.jpg

この日は雨で車内で撮影。他にもリアルモデルを撮影していたカメラマンもいたかな?


resize1645.jpg

向こうは人間。こっちはドールと面白いですね。

resize1649.jpg

私は、人間も撮りますが、難しさではドールかな?

resize1656.jpg

なんせドールは自分で動いてくれませんからね

resize1647.jpg

まあその方が撮りやすい場合もありますw

resize1650.jpg

光を見て撮影するのは同じかな・・

resize1651.jpg

別段難しい事はありません。

resize1654.jpg

ただ人目を気にしたりしますが・・

resize1655.jpg

それさえ、クリアすれば

resize1659.jpg

野外に慣れてきたと言えるでしょう。

resize1660.jpg



resize1658.jpg


resize1657.jpg

ゴロゴロ・・・

resize1652.jpg

電車の中のささらさんでした。

おわり


最近、ヤバイです。クリックお願いします~><;!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



  1. 2014/08/02(土) 00:28:00|
  2. ささら
  3. | コメント:4
<<注!ポロリもあるよ。水着渓流撮影会 | ホーム | 撮影アイテム購入>>

コメント

ささらさん

レトロ電車の中のささらさん、エレガントで素敵ですね。

このレトロ電車は、何回か登場している電車ですよね?
こういうレトロな電車があると撮影スポットとしてリアルモデルやドールの撮影に良さそうですね。

リアルモデルさんだと時間的な制約や文句もありそうですね。
ドールは自分でポーズをとってくれないし、支えが必要な場合がありますね。
一長一短なのでしょうね。

ささらさんの黒いシルエットだけの写真もなかなか素敵です。
電車の中という限られた空間の中でも、アングルや撮影の仕方で色々な感じに撮れるのですね。
  1. 2014/08/02(土) 16:08:13 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

なんか懐かしい写真に思えるんですけど…。
  1. 2014/08/02(土) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. ∀軍曹 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: ささらさん

つむじかぜさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

この衣装ブラックビスチェは、なかなかおしゃれな服でレトロの電車の
室内に結構合ってよかったでした。
ここは、モデル撮影によく使われている所です。でも
観光で有名になったので以前のように使えなくなりました;;
リアルは機嫌取りしないとダメですし、ドールは一からポージングと
色々ありますがドールのほうがセットに時間がかかり面倒ですね。
シルエットはたまにいいかなと・・こういう閉鎖された空間にも色んな撮影
ポイントがちりばめられています。コレを見つけるのが撮影の面白さですね。

  1. 2014/08/03(日) 01:26:18 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんか懐かしい写真に思えるんですけど…。
一緒に撮影しましたからね~!
良い思い出です☆
  1. 2014/08/03(日) 01:27:32 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (130)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (17)
等身大ドール (6)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (1)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR