人形電画203

リンクフリーです☆

胎内植物園 その1 (DDマリサ)

今回は、以前撮影した。胎内植物園で行った撮影会のものを載せます。
撮影会と言っても他の参加者のドールは撮ってないので普通の屋外撮影ですが;

resize1703.jpg

この日は暑かった・・・
つれてきたのはDDマリサ

resize1704.jpg

まずは日陰でまったり始めます。


resize1699.jpg

このマリサはDDSではなくてDD2のL胸仕様ですのでデカイですw

resize1705.jpg

噴水の側はミストで涼しいですね。

resize1700.jpg

ピーカンなので逆光で撮影。

resize1701.jpg

順光だと強い影ができます。まあ仕方ないですね。

resize1702.jpg

植物園なのに花と一緒に撮って無い事に後で気づきました;;

つづく

今回も皆様のお力を貸してください。クリックお願いします~><;!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/09(土) 20:16:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<花火とドール (DDマリサ) | ホーム | 夏アイテムをゲット>>

コメント

マリサさん

マリサさんもキュートですねー。

涼しげなワンピースと麦わら帽子が夏らしくて、いいですね。

植物園での切り株に座っている写真の光の当たり方がいい感じです。

噴水のミストは気持ち良さそうです。
なんかDDのマリサさんも噴水のミストにご機嫌なように見えますね。
人形であってもシチュエーションで感情があるように見えるのは不思議です。
そこがヒトガタの持つ面白さでもあるように思います。
  1. 2014/08/09(土) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: マリサさん

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

マリサもなかなか可愛いでしょう!この日は暑かったのでワンピの上着を
脱いで撮影しました。麦わら帽子もこの季節には欠かせませんよね。

> 植物園での切り株に座っている写真の光の当たり方がいい感じです。

この場所は影の感じがいいなぁと思い撮りました。上から見るとちょっと胸がやばいです。

> 噴水のミストは気持ち良さそうです。
> なんかDDのマリサさんも噴水のミストにご機嫌なように見えますね。

ミストは濡れますのであまり近寄れませんが涼しくてよいです。マリサも元気な
感じに見えるようにポージングしました。

> 人形であってもシチュエーションで感情があるように見えるのは不思議です。
> そこがヒトガタの持つ面白さでもあるように思います。

始めは、撮るのでやっとで思いつかなかったのですが、何かしているという連想を
させる写真のほうが見るほうも面白いかと思います。ドールを擬人化して撮影しているので
なにか意味のある行動の一場面を切り抜く感じで撮ろうと思います。
  1. 2014/08/09(土) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

今度のロケ地、胎内植物園こんな感じになっているのですね。
当日は天気が良いといいですね。余り天気が良すぎても暑そうですが^^;
噴水の近くで涼みながら撮影というのも良いのかな(*´ω`)
夏らしい衣装で参加出来ればいいなぁと考えています^^

あと胎内撮影会の方に福島からお友達も是非参加したいとの事でしたので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


自分の所にも書きましたが16日のDD会の方は参加予定でいます。
夜撮も天気が良ければ是非^^
午前中の天寿園も今のところは参加予定で居るのですが、
こちらに関しては仕事の都合でもしかしたら欠席になるかもしれません。
  1. 2014/08/10(日) 10:58:02 |
  2. URL |
  3. 雪紅葉 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、雪紅葉さん。コメントありがとうございます♪

中央の大きな噴水が目立つ公園です。花もいっぱい咲いて、遊具や小さい川もあります。
天寿園と同じく一日で撮り尽くすのは無理な場所です。
売店もあるのでジュースやアイスなども買え便利ですね。ただ入場料は200円かかります。
当日は青空出てくると花の絨毯も見栄えがするのですが運任せですね。
服も、浴衣や薄手のワンピなどなんでも似合うと思います。
福島からもいらっしゃる方がおいでとは嬉しいですね。これは撮影会が盛り上がりそうです♪


16日の件了解しました。Katsuさんのお返事がまだなのですが、
午前の天寿園の撮影は、新潟のメンバーも都合付かない人が多いので今回は中止に
しようと思っていたところです。
雪紅葉さんたちの希望があれば夜撮はしようとは思っていますのでよろしくお願いします。

  1. 2014/08/10(日) 11:35:10 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (26)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (7)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR