人形電画203

リンクフリーです☆

セイバーさんの散歩

記事の前にお知らせ~!
16日のDD会に行う撮影会は午前の部は無しで夜撮のみになりました。
よろしくお願いします。


最近、めっきりバナーがクリックされないのでまたまた激オコぷんぷん丸の闇芝居おじさんですw

resize1735.jpg

おじさん「バナーわすれちゃいやヨガ!

・・・・・・・・・;;;

さて!今日の更新はセイバーさんのお散歩です。

resize1736.jpg

続きを見てね!
resize1739.jpg

場所は近くの植物園です。

resize1741.jpg

今日のお散歩ドールはDDセイバーさん。

resize1738.jpg

ドールサイズに近い木を探して立てかけます。

resize1745.jpg

奥行き感のある場所ではぐっと引きの構図も撮ってみるといいかもしれません。

resize1743.jpg

ああ!スカートが埃だらけ;;黒い生地に光が当ると埃が凄く目立つので要注意です。

resize1742.jpg

日陰だとそんなに目立たないんですけどね。


resize1737.jpg

日の光でキラキラ反射する草を発見。

resize1744.jpg

ここは開放気味で玉ボケでも写しましょうかね。


resize1746.jpg

場所を変えてシャボン玉で撮影!

resize1747.jpg

シャボン玉はなかなか面白いですよ。

resize1740.jpg

サツキがまだありました。


resize1748.jpg

最後は落ち着いた色調のもので締め。

セイバーさん、お散歩堪能できたかなぁ?

おわり


かなりヤバくなりました。クリックお願いします~><;!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2014/08/13(水) 19:09:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ブログ写真に載せるのにフルサイズ機がいるか否か? | ホーム | ボロい三脚>>

コメント

最近暑すぎてご近所巡りや散歩といった事をしていませんが、
こういう何気ない場所で撮るのも良いですね(*'▽')
景色の良い場所を探す余り、緑の葉と合わせて撮るなんていうのも最近してないなぁとふと思いました。

黒地や濃い色の生地のホコリとかって光に当たると目立つんですよね><
黒潰れ無視してコントラスト上げて明るい部分を濃くして誤魔化したり
スタンプツールで消せるならゴミ取りしようかなって思う事たまにあります^^;

シャボン玉も面白そうですね~。試す機会が中々無かったりもしますが
今度広い場所行った時にでも試してみようかなぁ。今度の夜撮で試してみるのもありなのか(; ・`д・´)

最後のカットも落ち着いた雰囲気でセイバーさんにピッタリで良いですね~(*'▽')
周りに咲いているものや手に持っているつつじが何とも良い感じで中々ツボです。
  1. 2014/08/13(水) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. 雪紅葉 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

緑が綺麗

ランキングのOUTが少し落ちていましたね。
闇芝居おじさんご立腹でしたね。
コメント入れない日もクリックはしているのですけど、難しいもんですね。
このINとOUTって、どういう基準なのでしょう?
ブログのバナークリックを押してランキングを見て出ていった数ならINもOUTも同じ数になりそうですけど、ハテ?

写真は、やはり植物園なだけあって緑が豊かで綺麗ですねー。
セイバーさんの寄りかかっている木の大きさのバランスがDDとちょうど良いので、周囲の背景もDDが人間サイズになったかのような錯覚で見てしまいます。
大きさの比較になる木などのサイズって、大切なんですね。

シャボン玉がメルヘンチックでいいですね。
これは合成、それとも本当に飛ばしたのですか?

画像の明るさも写真の内容でコントロールしてるのですね。
全体のバランスを見ながら、それぞれの画像の明るさも考えているのですね。
勉強になります。
  1. 2014/08/13(水) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!雪紅葉さん、コメントありがとうございます♪

ホント暑いですよね。汗で目が痛くなるほどでカメラどころではありません。
25℃ぐらいならなんとかって感じですよね。
もともと簡素な風景ばかりのところで撮っているので気にもしないのですが
たしかにのうちょっと良い場所で撮影したいですね。でも良い場所には人が大勢
なんですよね;;

黒い服は撮影前に要チェックですねー。ホコリまみれでは絵にならないです。
今回はスタンプツールを使ってある程度消しました。
コントラスト上げるのも良い手ですね。

シャボン玉面白いですよ。電動で飛ばせるガンタイプを使うのがオススメです。
カメラは三脚につけてレリーズで良い瞬間をパチリと撮るのが良いでしょう。
ツツジは形のいいの拾って持たせて撮りました。イメージは暗がりで灯篭のように
光るツツジなんですが上手くいきませんでした;;
  1. 2014/08/14(木) 05:15:03 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 緑が綺麗

こんにちは!つむじかぜさん、コメントありがとうございます♪

> ランキングのOUTが少し落ちていましたね。
> 闇芝居おじさんご立腹でしたね。

最近、記事のネタもイマイチなので落ちていくのも仕方ないかなと思います。
毎日更新もちょっと厳しくなってきました。
また副業に加え、資格試験の勉強もしなくてはならないので更新頻度も低下
するので、そろそろランキングを引退しようかと思っています。

> コメント入れない日もクリックはしているのですけど、難しいもんですね。
> このINとOUTって、どういう基準なのでしょう?
> ブログのバナークリックを押してランキングを見て出ていった数ならINもOUTも同じ数になりそうですけど、ハテ?

INはブログから、ブログ村へ飛んだカウントですね。一回に10ポイント入るようです。
OUTはブログ村から、そのブログへ飛んだカウントですね。これも一回10ポイント入るようです。

以前はINは多くて200~220でしたが最近は100前後です。これでは落ちて当然です。

>> 大きさの比較になる木などのサイズって、大切なんですね。

ドールを野外で撮り始めて結構重視している部分がこのスケールを合わせる事です。
大きな木々よりドールサイズの木のほうがリアリティが増します。
シャボン玉は、一緒に来た方に飛ばしてもらいました。合成でもソレらしいものは
作れますがやはりちゃんと本物飛ばしたほうが面白いですね。

> 画像の明るさも写真の内容でコントロールしてるのですね。
> 全体のバランスを見ながら、それぞれの画像の明るさも考えているのですね。

写真のイメージによって明るさは変えます。組み写真とかは色味や明るさが一定の
ほうが良いのですが、このブログ掲載写真では好きかってしています。
少々見難い部分もあると思いますがお許しを~><;


  1. 2014/08/14(木) 05:31:06 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (26)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (7)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR