人形電画203

リンクフリーです☆

8月のDD会に行って来ました。

記事の前にお知らせ!24日の胎内撮影会の集合時間は午前10時に変更に
なりました。なお、夜撮は無しになりました。



さて、毎月恒例のDD会に行って来ました。

resize1764.jpg

今回の一枚は、秋田からお越しの「中村」さんです。ドールかご本人の名前かちょっと曖昧で
申し訳ありません;;ハッピーターンを持つ姿が可愛いのでパチリ!

ということでDD会の様子を載せますね~!
写真が多いので畳みます。続きを見るをクリックしてね☆


前回もチラッと載せましたが集合写真です。

resize1778.jpg

今回も沢山集まりました☆季節柄浴衣が多いですね。きっと和装が皆好きなんですね。

いつもならここでドール紹介~会のスナップという流れでしたが今回は一色単に載せます。
スナップ載せながらドール紹介いたしますね。

それでは、はじまり、はじまり~。


resize1779.jpg

いきなり食べ物。焼き?トーストが美味しかったです。

resize1772.jpg

riotさんのみらいちゃん。今回が正式なお披露目とか、なんとなくましろちゃんに似てますね♪
おしゃれなデフォ服がついていて、ジーンズのパンツなんかカジュアルコーデでいろいろ利用できそうです。
今回は、参加者のkatsuさんが背景布を持ってきてくださったので撮影ブースができました。感謝です☆

resize1765.jpg

同じくriotさんの関羽さん。ママーハウス様の水着で登場です。褐色肌と水着の薄金箔色が似合ってます♪


resize1763.jpg

くりごはんさんの夜々さん、もうメガネっ子キャラが板についてきましたね。最近いそがしいとか大変そうです;

resize1762.jpg

DD会名物アオイさんのマキさん。ちょっと食い込みがリアルすぎたのでKEEPOUTです;今回もポージング講座?を
披露していましたw

resize1767.jpg

こちらもアオイさんのマユちゃんです。かわいらしいMDDの子です。さいきんMDDの参加が少ないので嬉しいですね☆

resize1761.jpg

最初にも登場した。中村さん。胸に目がいってしまいます;;03カスタムっ子ですね。やはり、オリジナリティ溢れるカスタムっ子は存在感ありますね。


resize1766.jpg

DD会ではもうおなじみになりつつある山形県からお越しの雪紅葉さんのみょんちゃんです。最近イメチェンしたようで
大人っぽくなりました☆

resize1782.jpg

おなじく雪紅葉さんの蘭子ちゃんです。赤い目とボリュームのあるツインテがインパクトありますね。この子は会の後の夜撮でも活躍することに。


resize1771.jpg

アキハさんのマリサさんです。グラスアイで目力アップです。ドールショーでディーラー出店されているいようです。
名刺がドールハンガーになるという面白アイテムで皆を楽しませておりました♪

resize1786.jpg

katsuさんのあいらちゃんとみょんちゃんです。もうDD会では雪紅葉さんとそろっておなじみです。
今回も背景布、テーブル椅子といろいろ持ってきて会を助けてくれています。いつもあるがとうございます><

resize1777.jpg

同じくkatsuさんのシャルさん。アゾンの子ですね。制服がカッコいいですね。おそらくアニメのキャラクターだと
思うのですが詳しくはわかりません><;

resize1773.jpg

ハッピーさんのサクヤさん。最近購入したチャイナがお気に入りのようです。今回はDD会の写真は灯具導入で
気合入れて撮影していましたので出来上がりがたのしみにです♪

resize1783.jpg

俊栄さんのアリスさん。パーカー姿がトレードマークですね。最近当選したようでホクホク?です。そろそろミクは来るそうなのでお迎え資金をとかさないでね。

resize1776.jpg

おとさんの司音さん。06好きなおとさんは今度06カスタムに挑戦するようです。どんな子が生まれるか楽しみですね。

resize1780.jpg

店長さんの01カスタムちゃん。MDDっ子ですね。ちょっとアンダーで怪しく撮ってみました。

resize1769.jpg

私の持ってきたドールはDD理奈さんです。お盆撮影からそのままもってきました;
海岸の背景なので浮き輪もたせてみました。

resize1768.jpg

おっと・・このお尻はアオイさんですね。


resize1770.jpg

今回はけっこう撮影しましたね。

resize1774.jpg

ワイヤレスでストロボ使用する人が多かったですね。

resize1775.jpg

姉妹っぽい?


resize1784.jpg

resize1781.jpg

・・・ソファーいいなぁ♪

という感じで今回は撮影がややメインなDD会でした。
トーストetcやお菓子でお腹を満たし、撮影とトークでまったり過ごすというのが定番になりつつ
ありますね。皆さん時間の過ぎるのを忘れ楽しんでしたようです。
今回は、野撮部は山形の人たちと夜撮影に出かけるので六時半に店を出ました。

夜撮影の記事はまた後日にアップいたします。

resize1787.jpg


当日あそんでくださいました、みなさま誠にありがとうございました(^^)/

次回のDD会は~!9月20日です。よろしくお願いします。

おわり

皆様のお力を~。クリックお願いします><!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/08/17(日) 12:08:33|
  2. 撮影会
  3. | コメント:8
<<DD会後の夜撮影会 | ホーム | 8月のDD会と夜撮影会>>

コメント

にぎやかな会でしたね!

先日はDD会、夜撮影と遅くまでおつかれさまでした!
帰省からの帰省(?)で遅れてDD会参加でしたが今回も県外の方もおり、にぎやかでしたね!
自己紹介を聞けなかったのですが秋田県とはすごい…。
だんだんと全国区に!

背景布もいい感じですね!
やはり撮影ブースが増えると撮影意欲が増加しそうですw


夜撮影の記事も楽しみですw
って自分も早く画像選定しなければ~><
  1. 2014/08/17(日) 19:13:04 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

先日のDD会&夜の撮影会お疲れさまでした~。そしてお世話になりました^^
今回は色々撮られたようで、会の楽しい様子が伝わってきます。
みらいちゃんも見る事が出来たりと中々貴重な体験も(*´ω`)

自分は背景布の方で余り撮っていませんでしたが、天気の悪い日は屋内で背景布というのもいいですね~。

夜撮影の方は、今回他の方の様子を全然見ていなかったので記事の方楽しみにしています(*'▽')
  1. 2014/08/17(日) 19:50:13 |
  2. URL |
  3. 雪紅葉 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

DD会と夜撮お疲れ様でした~。
だんだんと賑やかになってきましたね~。
夜は、雨にあたられなくて良かったですね。予報は外れたみたですね。
  1. 2014/08/17(日) 19:50:49 |
  2. URL |
  3. ∀軍曹 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

楽しそうです。

DD会楽しそうですね。

焼きトーストおいしそうー。
こういうのは皆さんの持ち寄りですか?

背景布は色々な情景を演出できて優れものなんですね。

それぞれの衣装がバラエティがあって、見ていて楽しいですね。
メガネも、なかなか変化がついて、いいアイテムですね。
ポージングも色々違っていて工夫されてますね。

月に一度の恒例会になっているというのは良いですね。
  1. 2014/08/17(日) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: にぎやかな会でしたね!

こんばんは!おとさん、コメントありがとうございます♪

おとさんも長距離運転後DD会参加~夜撮影会とお疲れ様でした!
おかけでDD会、撮影会ともども大変盛り上がったので感謝です。
24日も都合つきましたら是非ご参加くださいね。
秋田からのお客様もいらして東北からお越しの方が増えたような気が
します。あとは関東、関西から来られる方がいらっしゃれば全国区に
なりそうですね♪

> 背景布もいい感じですね!
> やはり撮影ブースが増えると撮影意欲が増加しそうですw

同感ですね。やはりただの壁ではどんなコーデしても???な感じですからね。
私も今度なにか買ってみようと思います。お祭りの屋台なんかいいなぁ

> 夜撮影の記事も楽しみですw
> って自分も早く画像選定しなければ~><

私もおとさんの画像楽しみにしていますよ。みんみんデフューザーのパワーを
みせてくださいね☆

  1. 2014/08/17(日) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!雪紅葉さん、コメントありがとうございます♪

> 先日のDD会&夜の撮影会お疲れさまでした~。そしてお世話になりました^^

こちらこそお世話になりました!今回も盛り上がりましたね。
撮影機材がてんこもりで皆さん会場せましとバタバタしていましが。
まったりとしゃべってばかりいるよりは活気があってよかったでした。

> みらいちゃんも見る事が出来たりと中々貴重な体験も(*´ω`)

みらいちゃんも登場して会のネタになってくれましたね。まだあまり
みることの無いドールですのでこれから買う人は参考になりますよね。

> 自分は背景布の方で余り撮っていませんでしたが、天気の悪い日は屋内で背景布というのもいいですね~。

わたしもそう思いました。こんどハッピーさんあたりが買うときに便乗して購入しようかと
思います。これからだと秋っぽいものが良いのかな?

夜撮影の方は、今回他の方の様子を全然見ていなかったので記事の方楽しみにしています(*'▽')

さっきやっと記事作り終えたので午前0時すぎあたりにUPしたいと思います。

  1. 2014/08/17(日) 22:24:07 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!ぴ~ちゃんさん。コメントありがとうございます♪

今回は用事で残念でしたが、一段落ついたら一緒に撮影いたしましょう。
今回もDD会もりあがりましたね。認知度がアップしている証拠です。

> 夜は、雨にあたられなくて良かったですね。予報は外れたみたですね。

時折、小雨に見舞われましたがとくに問題なく撮影できました。
コンサートイベントも中止になったようで、ある意味ラッキーでした♪
  1. 2014/08/17(日) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しそうです。

こんばんは!つむじかぜさん、コメントありがとうございます♪

> 焼きトーストおいしそうー。
> こういうのは皆さんの持ち寄りですか?

これはスタッフの方が用意してくれたものなんです。
とても美味しくて参加者様からも評判良かったでした♪

> 背景布は色々な情景を演出できて優れものなんですね。

背景布があるとシチュエーションがイメージしやすくていいですね。
また撮影した絵もいい感じ白い壁にくらべると全然撮影しがいがあります。

ドールの扱いになれてきたのか皆さんもそれぞれカラーを出してきました。
コーデなんかはとても参考になりますし、よく撮影するかたはポージングが
上手いです。こういう会だとそういうのも直に見られるのでいいですね。
月一回ある会ですので機会があればぜひ遊びに来てくださいね☆




>> 月に一度の恒例会になっているというのは良いですね。
  1. 2014/08/17(日) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (20)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (5)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR