人形電画203

リンクフリーです☆

水没レンズの後遺症;

resize1803.jpg

上の画像は、レンズの側でストロボを焚いたら出た。白い丸いボケです。
はじめは、小雨が降ってきたので水滴のせいかと思いましたら、
どうやら、レンズ内の水滴の跡がこのような現象を発生させるようです。

幸い、フリフリライトやストロボをレンズから離せば無くなるので良いですが
なんか、欠点が見つかるって気分のいいものではないですね><;

というレンズネタでした。



お知らせ。新潟野撮部へ、すでにご存知と思いますが、こんど「るちゃどおる」さんでドールの写真集もしくはポストカードを作成する事になりました。その写真画像を募集します。各自5枚を今度のDD会もしくはお店に行ったときにでも店長さんに渡してください。お願いします。山形組もよろしければご協力お願いします。データはJpeg。CDに焼いて店長さんに渡してくださいね。


resize1836.jpg

どんな作品が集まるか私も楽しみです♪

皆様のお力を~。クリックお願いします><!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



  1. 2014/08/22(金) 08:16:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<赤い雲 | ホーム | スマホVSコンデジ画質対決>>

コメント

そもそも

レンズにフード付けて無いから前玉に光が入ってるんですよ
いくら夜だからとはいえストロボの位置を把握して必要なら手なりボール紙でハレ切りしてください
(スローシンクロで3脚に据えているハズですから、ライブビューとかで確認できますよね)

最近のマルチコートになったレンズばかり使ってる人たちはそういうの無頓着だなぁ・・・
  1. 2014/08/22(金) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

Re: そもそも

こんばんは!ハッピーさん。コメントありがとうございます♪

最近フードつかってませんからねー。たしかにそこらへんはおっしゃられるように無頓着ですね。
私はどうも、ポージング&構図にばかり気をとられて撮影技術うんぬんを置き去りにしている
ところはありますので一度初心に帰って撮影スタイル見直そうと思います。
アドバイスありがとうございます。
  1. 2014/08/22(金) 09:21:50 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (26)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (7)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR