人形電画203

リンクフリーです☆

胎内植物園2014撮影会 その2

前回の続きです。

昼の食事を終えて、再び植物園に行きます。雨がまだポツポツと降っていたので
東屋で撮ります。

resize1906.jpg

続きをクリックしてね☆
resize1906.jpg

これは、集合写真? いえいえ、新潟組のオーナー達がいきなりバテていたのでドールが待機している状態を
撮ったものです。夜々ちゃんはヤルきまんまんですね(^^)

ここでくりごはんさんにディスタゴン35f1.4を借りたので試し撮りを・・

resize1888.jpg


いい・・

resize1889.jpg

むむ!

resize1890.jpg

フォーカスエイドがあるのでMFでも何枚もならなくても一発でピンが来る写真が撮れます。

resize1895.jpg

うちのミルクタンクちゃんをつっつく夜々ちゃんw

resize1898.jpg

元気いっぱいのいたずらっ子ですね☆

そうこうしている、雨が止んできたので各自外に出て撮影開始です。

resize1897.jpg

雪紅葉さんの玲亜さん。水溜りの上でパチリ

resize1896.jpg

riotさんのベアトさん。アイスが好きでよくもっています!

resize1899.jpg

ハッピーさんのエアリィさん。黄色い水着が背景のグリーンと合ってますね。

resize1893.jpg

SONATAさんのオルタさん、ドール&ドレスが素晴らしく、どこで撮っても様になっています☆

resize1892.jpg

katsuさんのみょんちゃんはいつも元気いっぱいです。


resize1894.jpg

赤いほっぺが可愛いです♪

resize1900.jpg

おや?なにか見つけたかな?

resize1901.jpg

あ!蝶ですね                                                    (合成w)


resize1909.jpg

いろんな色でいっぱいです。

resize1902.jpg

katsuさんのオルタさん。夏らしいさわやかなコーデです。後ろの花は南国っぽいですね

resize1883.jpg

サルビアがきれいないので後半はサルビアのエリアで撮ります。


resize1903.jpg

凛さん、再び登場!

resize1904.jpg


resize1905.jpg

SONATAさんのオルタさん衣装チェンジしてました。サルビアに似合う赤を基調としたドレスですね。

resize1910.jpg

resize1911.jpg

噴水の側は涼しそうです。やはりこの植物園のシンボル的存在なので一緒に写したいですね。

そして最後に集合写真です。噴水をバックに撮影です。

resize1908.jpg

みんな並べ終わったところで・・・

resize1907.jpg

はい、パチリ!
これで撮影会の記念が残りました~。

閉園の17時まで撮影しておりました。
天気で最初はどうなるかと思いましたがなんとか持ち、無事に撮影会は終わりました。
オーナー&ドールの怪我やトラブルもなく、皆様楽しまれたようで良かったでした。

また機会があればこんな撮影会したいですね。

最後にみなさまお疲れ様でしたー!

おわり


最近やばいです;皆様のお力を~。クリックお願いします><!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/26(火) 19:50:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<次の撮影会は・・・ | ホーム | 胎内植物園2014撮影会 その1>>

コメント

表情

続きの画像も様々なバリエーションがありますね。
背景やポージングでドールたちの表情が変わりますし、植物園も一様ではなくて色々な表情を見せています。
花や木が背景に色を加えながらドールもそれぞれの個性あるファッションでその中に溶け込んでいるようです。
サルビアの赤は鮮やかですねー。

蝶に顔を近づけるささらさんは合成でも絵になりますね。

玲奈さんの水たまりの上での撮影はドールの靴は汚れなかったのでしょうか?

噴水の近くでの写真は、噴水のミストが感じられるようですね。
それにしても立派な噴水ですね。

最初と最後の画像は集合写真かと思ったら、最初の画像はオーナーさんがバテてしまっていたのですね。
最初から終わるまで何時間くらい撮影していたのですか?
でも楽しいと時間を忘れてしまうでしょうね。
  1. 2014/08/26(火) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

かみさん、こんばんわ!(^.^)

先日はお世話になりましたm(__)m

朝から道に迷ってしまい到着が遅れたりして、申し訳ありませんでしたm(__)m

胎内フラワーパーク良い所ですねぇ!

ゆっくり撮影出来るし、いろんな花が豊富に咲いていて、撮ってて楽しかったです。

また伺いますので、宜しくお願いします。m(__)m

  1. 2014/08/26(火) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. ☆katsu☆ #pKWPD12E
  4. [ 編集 ]

Re: 表情

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

この場所広くて花も豊富ですのでいろんなバリエーションの写真がとれます。
でも、なかなか思い浮かばなくてせっかくのシュチュエーションを生かせず
ワンパターンな写真になったりもします。なるべくそうならないように心がけて
いますが難しいですね。でもつむじかぜさんにそういってもらえると大丈夫だったのかと
安心できます。サルビアの赤はホント綺麗でした。ささらさんは、なんか絵になるように
考えた末に蝶と絡めてみました。合成なのが残念ですが;
水溜りの玲奈さんはスタンドのごしに置いてあるのでそれほど汚れては無いと思います。
噴水近くはミストで涼しげな絵が撮れてよいですね。またこの植物園のシンボルなので
記念撮影として撮っておきたいところです。

撮影時間は大体賞味5時間ぐらいだと思います。新潟組は午前中でバテていた感じはありますね(^^;
でも、とても楽しい撮影会でした。

  1. 2014/08/26(火) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!katsuさん。コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お世話になりました。遠いところからありがとうございます♪
道に迷ったと聞いて焦りましたが無事についてよかったです。
この場所なかなかいい場所ですよね。なんたって人がいないところが良いです。
今の季節ならひまわり撮影に村上の天蓋公園もいいのでしょうが人がいるのであれば
大勢でのドール撮影会はむずかしいですからね。
この場所は4月~11月までしているのでよかったら年に一~二回ぐらいで撮影会開きたい
と思っています。その時は、またよろしくお願いします(^^)/
  1. 2014/08/26(火) 23:15:02 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした^^

先日の撮影会は暑い中お疲れさまでした!
一時土砂降りになったりもしましたが、閉園時間までまったり撮影する事が出来て、とても楽しい一日でした(*'▽')

植物園は花も色々咲いていて広さも丁度良い感じで、落ち着いて撮影出来る良い場所ですね~。
貸し切り状態で、ノビノビと撮影出来て良かったです。
またいつか遊びに行けたらと思います^^

あとうちのDDH06っ子は玲亜ですね。紹介してなかったかも・・・申し訳ないです。
靴は、野外撮影で大分使っているので土でも水でもなんでもござれで
もう汚れてなんぼな感じになっていますね。

そういえば今年はヒマワリで撮らないまま夏も終わりそうで・・・
次はコスモスや彼岸花でしょうか(*´ω`)
また撮影会等機会がありましたらその時はどうぞよろしくお願いいたします(・ω・ゞ
  1. 2014/08/27(水) 18:25:56 |
  2. URL |
  3. 雪紅葉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先日はお疲れさまでした^^

こんばんは!雪紅葉さん。コメントありがとうございます♪

当日は暑かったですね~;ほんと。おつかれさまでした。
急な雨には参りましたが、撮影会自体にさほど影響が無くてよかったです。
閉園まであっというまに過ぎた感じですよね。おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ここ、貸切状態ですよね。秋はどんな花が咲くのか楽しみです。恒例にしてもいいかもしれませんね。

玲亜さん。そういえばそうだった。思い出しました。すみません~直しておきます;;
野外はドールもカメラも思った以上に埃まみれになりますよね。たしかに野外は汚れて
なんぼですよね。神経質な方にはあまりすすめられないかも(^^;

わたしもヒマワリはスルーですね。彼岸花はいい場所知っているんです。
次回のDD会9月20日は午前に彼岸花撮影もいいかもしれませんね。
そのときはよろしくお願いします☆
  1. 2014/08/27(水) 19:40:11 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~

当日は結構暑かったのもありますが、湿度も高くきつかったですね。

普通の公園で取るよりも有料なお陰で人がほとんどいなくて良かったです。中途半端に有料な方がドール撮影しやすいのかな。

かみさんも東屋でけっこうだれてたような気がしますが、きっちりいい写真をいっぱい撮っていてすごいです!
  1. 2014/08/28(木) 00:41:42 |
  2. URL |
  3. くりごはん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした~

こんばんは!くりごはんさん。コメントありがとうございます♪

暑さもありましたが、湿気もありバテてしまいました;
しかも午後から頭痛がきてさらにダメージが・・・
たぶん、一番だれてましたね(^^;
それでも、もったいないのでそこそこ撮りました。
ホントはもっと色々考えて撮りたかったところですが体調不良とは無念です><
ここは有料のおかげで人がこないので助かります。のんびりドール撮影したいなら
間違いなくここですね。天寿園より撮りやすいです。
  1. 2014/08/28(木) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (30)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (3)
サクヤ (5)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (8)
ミキミキ (2)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR