人形電画203

リンクフリーです☆

等身大で野外

今回は、等身大の記事です。
載せる写真は、以前のブログに掲載した事があるのでご存知の方もいらっしゃると
思いますが、このブログしか分からない人もいると思うので改めて載せますね。

resize1898_201408282111340f9.jpg

ここは、とある夏のスキー場です。

続きを見るをクリックしてね。

以下のドールはオリエント社の等身大ドールです。
かなり人気のようで、前のDDブログでもたまに載せると人気記事としてよく見られていました。
正直、DDとは毛色が違うので反響は無いと思っていましたが全然逆でしたね。

resize1890_20140828211143dd4.jpg

この子は沙織さんです。モデルは「アンジェ」というものです。大人ボディですね。

resize1897_20140828210915bc8.jpg

一見、本当の人と間違われます。

resize1892_2014082821114669b.jpg

そういえば、この日も他の来場者から人と間違われていました;;

resize1896_20140828210915441.jpg

沙織さんは「アンジェ」の頭部の中で一番人気があります。

resize1891_201408282111450a5.jpg

この子は未来(みく)ちゃんです。「プチジュエル」というモデルです。「アンジェ」より小さいです。

resize1894_20140828211114e32.jpg

身長的に小~中学生をモデルにしたものです。可愛らしいです。

resize1893_201408282109102bc.jpg

この子は恵さん。沙織さんと同じく「アンジェ」というモデルです。

resize1895_201408282109129ff.jpg

ただもうこの頭部は絶版です。オリエントさんは次から次と新しい「頭部」を発売するので絶版がやや早いです。

resize1898_201408282111340f9.jpg

気に入った子がいたら頭部パーツだけ買うのもありかもしれませんね。

おわり

あと前回、告知した、彼岸花撮影会ですが、山形組は都合が悪く参加出来ないことと新潟組も都合付かない人も多いので取りやめました。また企画したいと思いますのでよろしくお願いします


近やばいです;皆様のお力を~。クリックお願いします><!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

  1. 2014/08/28(木) 21:39:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<まだ暑いです。 | ホーム | 次の撮影会は・・・>>

コメント

等身大

市販の等身大の人形も、完成度が高くなって本物の人間と変わらない見た目になっていますね。

この市場がどのようになっているか分からないのですが、ボディは定型で頭部は色々なものがあって選んで組み合わせるようになっているのですか?

ボディも、小学生~中学生くらいの体型のものや大人タイプのものがあるようですね。

等身大人形の世界も多様性に対応しているのですね。

青空が綺麗で自然が美しいので、野外撮影は等身大の撮影にも良いのでしょうね。
電車の中での写真も、人間と同じサイズなので背景に上手く溶け込んでいます。

等身大人形の野外撮影は昼間なら問題ないでしょうけれど、暗くなってからの撮影だと死体を運んでいる殺人事件と間違われそうですね(笑)。

  1. 2014/08/29(金) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: 等身大

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

> 市販の等身大の人形も、完成度が高くなって本物の人間と変わらない見た目になっていますね。

ほんとに、パッと見は人とかわりませんね。その存在感はまさに人間です。初めてみると感動するかも
です。


> ボディは定型で頭部は色々なものがあって選んで組み合わせるようになっているのですか?

そうですね。各ボディの種類がありそのなかで頭部はオプションなので好きなのを選ぶといった
具合です。一部新作ヘッドを除き、ヘッドのみ買うこともできます。もちろんボディのみ購入も
できますよ。
おっしゃられるように、サイズがニーズにより子供から大人まで様々用意してあります。

その大きさゆえにセットするのが難しいですが等身大は撮影モデルにとてもよく合います。
リアルサイズなのでポートレート撮影にぴったしですね。電車の中なんてピッタリですよね。
もっとメジャーになってもおかしくない様にも思えますが、「ラブドール」という商品性格上
なかなか表に出したくないかたも多いようです。

> 等身大人形の野外撮影は昼間なら問題ないでしょうけれど、暗くなってからの撮影だと死体を運んでいる殺人事件と間違われそうですね(笑)。

それは、たしかに・・でも人間みたいにブランと手が垂れ下がったりしないので
マネキン抱えていると思われるんではないかな?とも思えます。とわいえ人に見られたくはないですね。

  1. 2014/08/29(金) 19:46:03 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (30)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (3)
サクヤ (5)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (8)
ミキミキ (2)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR