人形電画203

リンクフリーです☆

9月のDD会に行って来ました。

前回彼岸花撮影会の後に参加した今回のDD会。
参加人数も少なくも無く多くも無くでまったりのんびりとしていました。

それでも写真は多いのでさっと流します。ごめんなさいね;

それではドールの紹介です。


resize2013.jpg

いきなりDDではないですがSDCのミナちゃんです。
雪紅葉さんが最近お迎えなられたドールです。ヘッドのサイズはMSDと同じで小さいです。
単体写真だけだと大きさが普通のSDと思ってしまいますよね。

resize2009.jpg

同じく雪紅葉さんの茜さん。以前出た女学生セットというj事です。袴の色が紫ですよね。

resize2011.jpg

こちらも雪紅葉さんの赤セイバーさん。この格好も学生さんっぽいですよね。現代風ですね。


resize2012.jpg

ぴ~ちゃんさんの咲乃さん。アマロリメイドドレスが可愛くて皆に喜ばれていました。
なんでも一年間寝かしていたということで、もったいないですね。
私のところは寝かす服がないー!;

resize2018.jpg

アオイさんの六花ちゃん。お昼食べ過ぎておなかぽっこり出たようです。癒されますね~(^^)
今回もぷにぷにさせていただきました♪

resize2014.jpg

同じくマキさん。今回は六花ちゃんに出番とられていましたね。着ているのはアゾンの服かな?
けっこうDDにも着れる服があるという事です。

resize2016.jpg

くりごはんさんの夜々ちゃんです。元気っ子キャラでしたが最近、サキちゃんという妹ができたので
お姉さんっぽく振舞っています。今回は秋っぽいコーデですね。落ち着いた感じですよ。

resize2007.jpg

で妹のサキちゃんです。SDっ子なのです。最近のスタンダード子は可愛いですね。
ちょっと下火だとおもっていたSDでしたが最近魅力的なドールを出してきてます。
これは要チェックかもしれませんね。


resize2008.jpg

riotさんのアリサさんです。巷ではなかなか入手困難とうわさされているDDです。
衣装は最近出た女学生セットです。彼岸花撮影会のままのコーデで登場です。
この後2回も着替えるのでお楽しみに。団子が似合いますねここでは・・

resize2010.jpg

最後に私の凛です。衣装はハイカラメイドです。私も彼岸花撮影会のままのコーデです。
この後、着替える事は・・・ありません;
そろそろ秋服手に入れないといかんですね。

以上参加ドールの紹介でした。

プラス、会の途中で見学に来てくださいました「9」さんのドールです。

resize2020.jpg

アゾン子のアリスちゃんです。とても可愛いですね。なんでも今月始めのにお迎えしたという事です。
今度会に参加してくださるようで楽しみですね♪

あとは会のスナップを貼り付けます。

resize2017.jpg

SDC(エスディーキュート)のミナちゃんとSDのサキちゃんのサイズは結構違いますね。
60cmは大きすぎるかな~と思う方はSDCが最適かもしれませんね。

resize2015.jpg

アリサさん1回目のお着替え。団子は離しません!


resize2006.jpg

六花ちゃんもお着替え♪

resize2022.jpg

凛さんはそのまま><;

resize2019.jpg

アリサさん二回目のお着替え;団子がやっと消えました!

resize2018.jpg

六花さんはもう脱げません;;ってこの画像紹介で使ったよね(汗

resize2023.jpg

ということでこちらに差し替え。

resize2024.jpg

サキちゃんと夜々ちゃんはいつも一緒です。仲がいいですね☆

resize2021.jpg

resize2025.jpg

最後はミナちゃん二連で終わりです。

今回は、集合写真撮り忘れました~><;すみません。

次回は9月12日予定のようなので是非皆様遊びに来てくださいね。

おわり

  1. 2014/09/24(水) 21:59:12|
  2. DD会
  3. | コメント:8
<<等身大ドールの小物 | ホーム | 特急>>

コメント

おつかれさまでした

先日のDD会おつかれさまでした~。
まったりモードでも充実感がありましたよね~。
やはり、上手い方が撮ると良い良い衣装はカッチリ撮れますね~。我輩は、バックの赤が飽和した感じですよ~。
我輩みたく衣装があっても着せなければ意味が無いんですよ。それに、我が家は、乃木大将さん宅よし娘の数が少ないですからね~。

次回も楽しみにしております~。
  1. 2014/09/25(木) 16:15:49 |
  2. URL |
  3. ∀軍曹 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いいですねー。

DD会いつもながら楽しそうで、いいですねー。

ハイカラさんルックが流行っているのですね。
皆さんそれぞれ凝ったファッションで、コーデも色々工夫されています。
2回お色直しされているドールもいましたね。
アリサさん、なかなか素敵です。団子には執念を持っていたようですが(笑)。

SDCとSDもいいですねー。
こんなに魅力的なんですね。

彼岸花撮影会からDD会へと続けて参加されている方もいたようで、一日楽しかったでしょうね。
同じ趣味で集まれるというのはいいですね。

  1. 2014/09/25(木) 18:28:32 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした

こんばんは!ぴ~ちゃんさん。コメントありがとうございます♪

先日はおつかれさまでした!まったりモードがDD会らしくていいですよね。
午前の撮影会でへばったところの癒しタイムみたいなそんな感じです。

赤の色は飽和しやすいですからね~。キヤノンの場合ピクチャースタイルが
風景モードだったりすると赤が飛びやすい気がします。飽和しそうなら、
とりあえずコントラスト落すのが良さそうですね。

ええ!うちより衣装少ないんですか?私の場合借り物が多いので実際はかなり少ないですよ><;
  1. 2014/09/25(木) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいですねー。

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

DD会毎回盛り上げているのは参加者ももちろんのこと店長さんの
おかげでもあるんですよ。つっこみどころ満載の店長さんは癒しの存在ですね♪
ハイカラ服が今回は多かったですね。最近出たドレスがハイカラなので皆さんかぶった
ところがあります。あと彼岸花は撮影会の後のせいかもしれませんね。

アリサさんは二度もお着替えして注目の的でした。アゾンの服も最近のボディはボリュームが
あるのでそれ対応の服ならDDでも着れるようです。
団子は、こだわりですね~。アイスもよくもっています。

SDとSDCが並んだところはあまり見たことがないのですがこうして見ると
だいぶ大きさがちがいますね。どちらも可愛らしいので迷うところですがサイズで
自分に合ったほうを選ぶとよさそうですね。
一日あそんで帰りはくたくたでした。でも充実した日でした♪

  1. 2014/09/25(木) 19:17:55 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです^^

乃木大将さんこんばんは~。DD会お疲れさまでした(*'▽')
今回は参加人数少な目でしたが、こんなまったりしてるDD会も良いですね~。
まったりしつつも撮るべきところはしっかり撮られていてやっぱり凄いです(*ノノ)

午前中は彼岸花撮影会という事もあって、DD会スタート直後は和服っ子が多かったですが
皆さん普通に着替えをして前半と後半で違う衣装になっていましたね(゜o゜)

SDとSDC、どちらも可愛いんですがどちらも一長一短あるようですからね~。
あとSDCは数年に一度しか出ない感じにもなっていて
某的にはSDM(旧MSD?)を推しているようにも思えるので、40cmクラスは
SDMのスタンダードやフルチョイス等をした方が良いかもしれません。
  1. 2014/09/25(木) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. 雪紅葉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまです^^

こんばんは!雪紅葉さん。コメントありがとうございます♪

当日は、おつかれさまでした~!まったりDD会はいかがでしたか?
本来はいつもこんな感じだった利します。
まったりしていましたが、皆さんポーズつけたりすると、つい反応して
撮影しちゃいますよね。おかげで結構な枚数になってしまいました(^^)

今回は彼岸花撮影会の後ということで和服の子が多かったでしたね。
でも、おっしゃられるとおり皆さんお着替えして和服は私の凛のみに
なってしまったのにはびっくりです。私も今度は着替え用の服用意しようかな。

SDCは数年に一度なんですかー!初めて知りました。確かにそんなにラインナップが
無かったようにも思えます。MSDはかなり幼い子ですよね。幼っ子で親しまれている
SDさんだったかな。あれも人気ありますよね。なるほど勉強になりました☆
  1. 2014/09/25(木) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~

6月末から参加させていただいて、初めての少人数でしたが、少なくてもまったりしていいものですね^^
参加者が多いほうが盛り上がって嬉しいのですが、椅子とか用意しないと長時間はキツイですよね。

10月も今のところ参加できそうなので、またよろしくお願いします。
  1. 2014/09/30(火) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. くりごはん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした~

こんばんは!くりごはんさん、コメントありがとうございます♪

当日は、おつかれさまでした。彼岸花撮影会にもお付き合いいただいて
ありがとうございました。
DD会は6月からさんかでしたか、なんだかあったいうまに過ぎた感じですね。
以前はもっと小人数の時もありましたが最近は安定している気がします。
多いほうがもちろん盛り上がりますが確かに椅子が・・;
10月は、12日から11日に変更するようですから、るちゃどおるさんの告知を
チェックしてみてくださいね。次回もよろしくお願いいたします♪

  1. 2014/09/30(火) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (21)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (6)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR