人形電画203

リンクフリーです☆

お散歩マリサ(その2)

前回の続きです。

雨が降ってきたので鳥屋野公園(ビッグスワン側)で雨宿り


resize2053.jpg

おや?丁度良い建物が・・

resize2042.jpg

マリサはしょんぼり・・

resize2041_20140929000309be5.jpg

この雨では出られませんからね。仕方ありません。

resize2050.jpg

おや?なにか見つけたようですね。

resize2049.jpg

カメ!?

resize2051.jpg

鳥の模型がぶらさがっています。

resize2052.jpg

おやおや?きにいったのかな?

resize2043.jpg

雨も小降りになってきました。そろそろやみそうです。

resize2044_201409290003139fc.jpg

やんだら、さっそく周りを散策です。

resize2045_20140929000315965.jpg

濡れた石畳もいいものですね。

resize2054.jpg



resize2046.jpg

一周してきました。とくに何もありませんでした;

resize2047.jpg

でもここの背景は絵になりますね。

resize2048.jpg

この石畳のせいか外国っぽいです。
こうした雨上がりのしっとり感もいいですね。

おわり

  1. 2014/09/29(月) 00:20:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<最後の彼岸花 | ホーム | お散歩マリサ>>

コメント

いい公園ですね

雨に降られたようですが、ビジタールームなどの施設もあって、ドール撮影できるなんて撮影スポットとしてもいい公園ですね。
亀の水槽があったり、鳥の模型があったりでドール撮影にも変化がつきますね。

雨の窓際にいるマリサちゃんもいい雰囲気ですね。

雨がやんだあとのお散歩も素敵に撮影されています。
濡れた石畳は落ち着きがあって風情がありますね。
石畳や木製のてすりや石垣がおしゃれで、絵になりますね。

こういう素敵な撮影スポットがあって、うらやましいです。
なかなかいい所ですが、訪れる人は少ないのですか?
  1. 2014/09/29(月) 05:36:31 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: いい公園ですね

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

雨には困りましたがいい避難場所があって助かりました。
なぜか人もいなく貸切状態だったのでのびのび撮影できました。
カメの水槽やとりの模型など色々な展示物があったのには驚きましたが
おかげでネタ写真も撮れてよかったでした。
雨の窓際は定番なので抑えておきました~。
雨のやんだ後のしっとり感は晴れでは出ない雰囲気ですよね。
濡れた石畳や木などいい感じでしたので撮影して飽きませんでした。
きっと晴れなら人が多くて撮れなかったと思います。
雨にも感謝しないといけませんね☆

  1. 2014/09/29(月) 18:47:30 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

こんな場所もあるのですね

ビックスワンもそうですが、あの近辺色々と撮影スポットがあって良いですね~。

こちらは天寿園側の鳥屋野公園ですか?こんな建物もあって更に水槽に生き物もいるとは(*/ω\*)
自分なら雨が降ったら撮影止めて帰ってしまう所ですが、雨宿りしながらもしっかり撮影していまうとは流石です^^

濡れた石畳も良い画になっていて、雨上がりの撮影というのもやっぱり良いですね。
天気が悪いと出不精になってしまいがちですが、思い切ってこういうシーンを求めて出掛けてみるのも
勉強になりそうです(*´ω`)
  1. 2014/09/29(月) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. 雪紅葉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんな場所もあるのですね

こんばんは!雪紅葉さん。コメントありがとうございます♪

ビッグスワンのあたりは色々公園があるので撮影に便利です。ただ人が多いので
天寿園が一番撮りやすいですね。
おしゃられるとおり、ここは天寿園側の鳥屋野公園です。この建物は水槽もあって
不思議な場所です。なにかの資料館みたいでした。
おかげでここで雨宿りができたので撮影が続行できました。
わたしも、雨だと流石にドールを濡らす訳にもいきませんから撮りませんが
雨上がりは意外と雰囲気があって面白いものです。
前の胎内植物園撮影会みたいで葉っぱが濡れてしっとりとした感じですね。
  1. 2014/09/29(月) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (30)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (3)
サクヤ (5)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (3)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (5)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (8)
ミキミキ (2)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR