人形電画203

リンクフリーです☆

最後の彼岸花

9月も今日で最後です。意外に、いまだむし暑い日がつづいています。
いまだエアコンをかけているぐらいです。でも、もうしばらくしたら急に冷え込むんでしょうね。

さて、先日、彼岸花撮影にサクヤさんをつれていきました。

resize2065.jpg

でも去年撮影したいつもの場所には彼岸花はありませんでした;

resize2057.jpg

仕方ないのでサクヤさんのみを撮影。

resize2058.jpg

夕日で赤く染まっています。

resize2055.jpg

ふと横をみると・・彼岸花がポツポツと咲いていました。

resize2059.jpg

でも、よくみるとすでに枯れかかっています。どうやらこの場所の彼岸花はもうピークが過ぎていたようです。

resize2060.jpg

でも、撮れない事はないので一緒に撮影。

resize2061.jpg

しっとりした黒髪のサクヤさん。和服には黒髪が似合いますね。

resize2062.jpg

斜光を浴びて枯れた彼岸花も輝きを取り戻したかのように赤くなりました。


resize2064.jpg

夕日と彼岸花。最後に綺麗な彼岸花を見させていただきました。


おわり

  1. 2014/09/30(火) 00:05:15|
  2. サクヤ
  3. | コメント:4
<<久しぶりの更新でお知らせ | ホーム | お散歩マリサ(その2)>>

コメント

こんにちは

当方も、一週間位前の朝にこの場所へ行ってきましたよ。彼岸花は、咲いてましたが群生はしてなかった気がします。咲いてる場所が荒れてて足場が余り良くなかった記憶も。それでも、構図を上手く撮る乃木大将さんは凄いですね~。
  1. 2014/09/30(火) 07:32:34 |
  2. URL |
  3. ∀軍曹 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは!ぴ~ちゃんさん。コメントありがとうございます♪
ぴ~ちゃんさんも行って来られましたか、群生までとはいわないのですが
そこそこ密集して咲いていた場所があったのですが今年は咲いていませんでした。
私が行ったときはもうほとんど枯れているものばかりでした。
確かにここは足場がよくないので私もスタンドの下に石を積んだりしてバランスをとりました;
  1. 2014/09/30(火) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

黒髪のサクヤさん

黒髪のサクヤさんいいですねー。
さすが和服がよく似合ってます。

木々の間から差し込む夕日が綺麗です。
その夕日が彼岸花を美しくしています。
枯れかかっていても、いい感じになりますね。

足場の悪い所なのですか。
石をスタンドの下に積んだり工夫をされているのですね。

夕日と彼岸花、秋のたそがれを感じさせるいい写真ですね。

  1. 2014/09/30(火) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. つむじかぜ #VMOOdmkQ
  4. [ 編集 ]

Re: 黒髪のサクヤさん

こんばんは!つむじかぜさん。コメントありがとうございます♪

黒髪のサクヤさん。しっとりとした黒が和服にぴったりですよね。
夕日の斜光を狙って出かけました。木々の間から射す光が映るように
太陽を入れて撮影しました。
枯れかかっていても夕日が射すとそれなりにきれいに見えるので問題は
ありませんでした。
足場は落ち葉だらけで不安定でしたが石でバランスをとって立たせました。
夕日にたたずむだけで黄昏感がでますよね。こういうのは好きですね♪

  1. 2014/09/30(火) 22:46:58 |
  2. URL |
  3. 乃木大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (21)
等身大ドール (7)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (6)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR