人形電画203

リンクフリーです☆

紫陽花浴衣撮影会(その2)

前回の続きです。

お昼を終えたら皆で100均にお買い物。ドール小物をあさってから次の撮影地に・・・
ここは広い公園。だれも来ないのでのびのび撮影できます。
皆さん、撮影小物を持ってきて野外撮影ブースを作っていました。これは面白いですね。

resize2478.jpg
くりごはんさんは、ヒノキのベンチを持ってきました。ミニ茶屋の出来上がりですね。



resize2493.jpg
うちの理奈さんが遊びに来ましたよ(^^)/


resize2494.jpg
咲乃さんもやってきたようです。三人そろってハイチーズ!


resize2481.jpg
ささらさんは美味しそうなアイスを食べていました。


resize2479.jpg
なんとなくさんは、スダレを敷いて朝顔の造花でデコ☆


resize2482.jpg
サクヤさんは丁度良い石に寄りかかっています。


resize2480.jpg
アリサさんは、水着に着替えてますね。この近くには川があるので泳げます。


resize2495.jpg
私は、この公園に咲いている紫陽花と撮影。


resize2483.jpg
ようやく青空も出てきました☆


resize2486.jpg
戻ってみるとささらさんがお着替え。フト、後ろをみると羽根のような植物があります。これは面白そう・・

resize2485.jpg
夜々ちゃんも着替えてますよ。おや?手を振っていますね。


resize2484.jpg
どうやら夕日に向かって振っているようですね。


resize2496.jpg
いつの間にか日が沈んできました。雲も晴れ良い夕日が見えそうです♪
さて、皆さんどのように夕日とドールを絡めて撮るのか楽しみです。

resize2497.jpg
私は赤くなったところで、さきほどささらさんがいた場所に行きました。あの羽根のような植物が
ススキのように見えて良い感じです。


resize2488.jpg
逆光が強いのでストロボを使ってみました。皆さんもストロボで撮影していました。


resize2489.jpg
ストロボはカメラから離して使います。これは24mmの広角で撮影。ここは広いので広角が使いやすいです。



resize2491.jpg
すこしコントラスト上げてくっきりと・・理奈さん顎をもっと引けばよかった;

それから日が沈み夜撮影へ

resize2492.jpg
100均のLEDライトを使い撮って見ました。これは実演で撮ったものなんですが、夜撮影はコレ一枚しか撮って
無かったでした(^^;
他の人の様子を見にあちこち遊びにいっていたら、いつの間にか終了時間になっていましたよ。
でも、色んな人の撮影を見れて自分的には有意義でした。夜撮影はこれから機会もありますので
楽しみにとっておきましょうか♪

こんな感じで恒例の紫陽花撮影会は終了しました。
皆様、夜遅くまでお疲れ様でした。
katsuさんは県外からいらっしゃて本当にありがとうございます。次はDD会でお会いしましょう♪
撮影会は6月のDD会の午前中に行なう予定です。コーデのテーマは同じく「浴衣」です。
ご参加される方はよろしくお願いします。

おわり

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

存在感があまりにも薄いのでランキングに再度登録してみました。










  1. 2015/06/24(水) 00:02:00|
  2. 撮影会
  3. | コメント:4

紫陽花浴衣撮影会(その1)

今年も恒例の紫陽花撮影会をしてきました。

参加者は、ハッピーさん、くりごはんさん、ぴ~ちゃんさん、riotさん、Katsuさん、なんとなくさん、そして私。

resize2472.jpg

撮影小物もいろいろ準備。

・・・しかし

resize2463.jpg
お天気は微妙な感じでした><
こちらはハッピーさんのサクヤさん。


resize2469.jpg

紫陽花の場所は綺麗な花を咲かせていました。



resize2468.jpg

私が持ってきたのはDD理奈さん。


resize2464.jpg

雲の合間から日が射すと一面鮮やかな色になって綺麗です。でも暑くなります;

resize2474.jpg

理奈さん。久しぶりのお散歩にご満悦です♪

resize2465.jpg
ぴ~ちゃんさんの咲乃ちゃんです。かわいい浴衣の柄が咲乃ちゃんにぴったり♪


resize2467.jpg
katsuさんのささらさん。お、お胸が~☆


resize2471.jpg
なんとなくさんの09ちゃん。バックはガク紫陽花です。

resize2470.jpg
くりごはんさんの夜々ちゃん。ピンクの浴衣が紫陽花の色とマッチしていますね。

resize2477.jpg
riotさんのもーちゃん。水風船が風情ありますね。


resize2475.jpg

resize2476.jpg
ほんわかソフトで

しかし、まだまだこれからというときに、雨が降ってきました><
まださわりしか撮ってないのになんと言う事に・・・

その後結構激しい雨になってきたのでしかたなく撤収。
お昼にいたしました。

その2に続く







  1. 2015/06/21(日) 16:48:05|
  2. 撮影会
  3. | コメント:4

2月の天寿園撮影会

今回は2月に行なったドール撮影会の記事です。

参加者は、おとさん、雪紅葉さん、Katsuさん。Riotさん。くりごはんさん。そして私です。

resize2286.jpg

事前に着物であわせましょうということだったので着物っ子が多いです♪

resize2278.jpg
雪紅葉さんの蘭子さん。
美白に緑の生地の着物が妙ににあっています。というか美白って着物ににあいますね。

resize2285.jpg
おなじく雪紅葉さんのしぶりんさん。毬を大事そうにかかえてる姿がかわいいですね。
黒髪が和装にぴったりです☆

resize2277.jpg
Katsuさんのルカさん。和服ギャルって感じで派手さがあっておもしろい衣装です。
豊満なお胸についつい視線が;

resize2282.jpg
riotさんのベアトさん。お正月を写そ!フジカラーで写そ!というCMが頭に浮かびました☆
ガチャの写るんです。いい演出していますね♪

resize2287.jpg
今回は双子で登場ですね。なんとも豪華です☆

resize2284.jpg
おとさんの咲夜さん。あったかのコートが季節感だしていいですね。
白のカラーが咲夜さんのブルーの髪にマッチしております。

resize2280.jpg
ブーツも白です。統一感があって素敵なコーデです。愛を感じますね☆

resize2283.jpg
くりごはんさんの夜々さん。やはり和傘は着物にかかせません。
わたしのは日高屋さんのものですがちょっと重いのが難ですね。くりごはんさんの持っている傘が
けっこういい感じです。こんど教えてもらおうかな?

resize2279.jpg
うちの青子さん。重い傘をプルプルしながら持っています;
着物の扱いが慣れていないので裾を踏んでしまったり散々でした><;

resize2288.jpg

さいごにみんなで集合写真です。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。参加者の皆様に感謝です。
次回も行ないたいと思いますのでよろしくお願いいたします☆

次回は3月1日で場所は天寿園午前9時集合です。次回は様子を見て近くの鳥屋野公園やビックスワン周辺なども行って見たいと考えています。どうかよろしくお願いします。

おわり
  1. 2015/02/22(日) 13:44:35|
  2. 撮影会
  3. | コメント:10

秋のプチ撮影会

今回は、先日行なった野外撮影の写真を載せます。
最近雨続きで、テンションがあがりません><
雨もいいんですが毎日降られると気が滅入ってしまいますね。

resize2154.jpg

この日は曇り、雨が降ってないだけマシでした。
近場だけの人であつまりプチ撮影会。

resize2150.jpg
私は桜さんを持ってきました。

resize2151.jpg
ぴ~ちゃんさんのまなみさん。

resize2152.jpg
riotさんの白なーむし

resize2159.jpg
ハッピーさんのカンナさん。

resize2157.jpg
ぴ~ちゃんさんのことりさん。

resize2153.jpg
なになに?木の上に登るって?

resize2156.jpg
イチョウや紅葉の木は高いので三脚の上にスタンドつけて撮影。

resize2155.jpg
これも同じく

resize2160.jpg


resize2161.jpg


resize2162.jpg


resize2158.jpg

もう山に雪が見えます。本格的な冬の季節が到来します。

おわり

  1. 2014/11/19(水) 21:16:27|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

彼岸花撮影会

先日、鳥屋野公園で彼岸花撮影会をしてまいりました。

resize2001_201409211805287cf.jpg


参加者は、ぴ~ちゃんさん、Riotさん、くりごはんさん、と私です。

なかなか見ごろで見事な花が沢山咲いておりました。
あと思ったより蚊が少なく思いのほか快適に撮影できました。


resize1994.jpg

日陰なんですが時折花に日が射します。そのときがシャッターチャンス。

resize2004.jpg

今回持ってきたドールはDD凛さん。

resize1989.jpg

ぴ~ちゃんさんの咲乃ちゃん。

resize1999.jpg

riotさんのアリサさん。


resize1990.jpg

くりごはんさんの、夜々さんと、サキちゃん。

resize1988.jpg

それでは凛さんのスナップを載せます。

resize2000_201409211805261d1.jpg


resize1998.jpg


resize1993.jpg


resize1992.jpg


resize1997.jpg


resize2002.jpg

まさに赤い絨毯です。綺麗ですね。
ここは奥が基本日陰なんですがたまに日が射すので粘って撮影していました。

resize2003.jpg



resize1991.jpg

これは、最近出た新しい和服ですね。
彼岸花とよく似合っております。

resize1995.jpg

ちょっかいをだす凛さん。


resize1996.jpg

そのまま集合写真に(^^)/

こんな感じで彼岸花撮影会は終了。皆様お疲れ様でした。

この後、昼食をとりDD会へ。その記事はまた次の機会に・・

おわり




  1. 2014/09/21(日) 18:35:49|
  2. 撮影会
  3. | コメント:12
前のページ 次のページ

プロフィール

乃木大将

Author:乃木大将
DDやフィギュアの野外撮影や
ネタ写真を載せていきます
ツイッター
kami33777430

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (130)
写真 (2)
DDフォトコン (1)
撮影会 (17)
等身大ドール (6)
日記 (2)
ささら (8)
間桐 桜 (1)
サクヤ (4)
遠坂 凛 (2)
小物紹介 (2)
緒方 理奈 (3)
モエ (1)
DD会 (4)
青子 (3)
桜 (2)
美希 (2)
1/12モデル (1)
ミキミキ (1)
白猫 (2)
千早 (1)

FCカウンター

現在閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR